Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

9度から16度。晴れ❗「世界の平和」を語られた天皇。

 今朝はテレビで千葉や福島の雨による被災の様子を見て起きました❗
充電を1階でしたので、滅多に観ないテレビをつけたのです。

 あまりの大雨の惨状の厳しさに言葉なく観てました。

 次に天皇の「象徴」の意味と天皇のお言葉に「世界の平和」があることの深い意味についての識者の解説を聞きました。

 天皇が雅子さまと結婚されて本当に良かった。
 ヨーロッパの王妃達が心から祝福し長い試練を越えられ皇后になられたことに安堵されてるのがわかりました。人間的な自然の触れ合いがある。

 日本人は今まで何をしていたのでしょう。健康で優れた国際性のあるたぐいまれな知性と美貌を持っていた方を病になるまで苛め尽くしたのでした。

 もう世界中の人が知っているのです。

 結婚式の時に泣かれていた雅子様の母親。中村紘子さんが中央公論に書かれていた文によると、外堀を押さえられ外務省で働く家柄の小和田家では、断ることができなかったと言う権力の力が動いていたと言うのです。

 雅子様は承諾され、立派な家庭を築き大きな犠牲を克服されたように見えます。

 天皇も立派ですね。
 愛子さまは、お父様がお母様を好きすぎるとおっしゃられた家庭。

 日本の天皇は、世界の平和をも責任があると考えられてる時代であるが、世界には問題がありすぎる。





驚き❗ 
今までviewerが多かったのは9月にホテルの図書室で大英国博物館の図録を見つけ北斎の絵を撮影したのと、10月に父の家で子猫ちゃんを撮影したので、それもせいぜい、908(北斎)661(天皇即位礼正殿の儀)541(子猫)だったのです。

 昨日と一昨日は1844と1515で1000を越えていました❗
個人のメモ的記録を膨大の資料から、切り貼り中で見にくくて説明もないのに!


 ここ神山では、あと1か月で分別ゴミ小屋も閉められ(雪のため)、分別ゴミが捨てられなくなり買い物バスも来なくなります。

 美しい雪の風景は好きですが、命の危険とは隣り合わせ❗
熊から雪に危険なものが変わります。

 この分だとOisixも来れないでしょう。

 夏、秋の衣服も乾きが悪いのでなかなか収納できず日々、お片付けストレスで間食も多くなり肥満体に!


 昨日、セブンイレブンに牛乳を買いに行ったのですが、大雨でサボテンが水没していたので、被災させました!

 晴れてようやく衣類が庭に干せる!














 1階の寝室のお片づけ!
 売れるなら被災地に現金を送ります!



 可愛い過ぎて使えない雑巾

 娘が2歳の時に預けたルクセンブルク公園の預かり証!
色々出てくるね。


 こちらは寒いので、スト-ブつけてます!
お洗濯物を乾かすためと、やはり体を冷やさないように!


 夕飯は、娘が私のコテ-ジから材料を運び、パスタを作りました。
 それだけでも楽!

 写真間違って消してしまいました!
 衣類を片付けてたので、かなり疲れました!
Subscribe

  • 3度から14度!晴れ!

    5時20分に起きる!  昨日はうさちゃんのお部屋の掃除をお風呂に入る前にして、湯上がり後、洗濯が終わるまで、うさぎの小屋の前に座って、うさちゃんをずっと観ていた!  うさちゃんは、娘が夕食時にあげた苺の半分を食べて、こまめに床に落ちた菜の花の葉や花を拾い上げ食べていた!…

  • 6度から9度!降水確率80%

    3時半に起きる! 雨が降ってます!  うさちゃんは起きていたので、汚れた三畳絨毯を洗いました!  うさぎ小屋の下に敷いてあったもので、菜の花が乾燥してパラパラと散り緑色に染みているところもあったのでした。  階段のところでパンパンと叩き枯れ草や食べ物の欠片を落とし洗濯機に入れて洗うんです!…

  • 10度から17度!雨!降水確率90%!

    4時に起きる! 8時半に起きる! 昨晩、灯りをつけたまま寝てしまったので、うさちゃんの部屋の掃除を怠ったのですが、うさちゃんのおトイレはキチンとしてました!  うさちゃんは直ぐ駆けつけたのですが、ピントが合ってない! 無人駅「古間」…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments