Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

朝、4時に起きてしまいました!文化の日!

 居間等片付けて、明るくなるのを待ちました。

 今日もペンキ塗り。
 残りのお花の種や球根を植えたい。



 ペンキを塗って、お米代を支払うつもりで、段ボール箱を開けたら、郵便局指定なので、明日にしましょう!
ステビア米は、宮崎県から。
ここ、長野も米所なので、考えてしまうが、宮崎は台風15号で稲が半分しか刈り入れできなくなり、鶏も、貂(てん)にたべられたそうだ。













 信じられないくらい寒い!
 とてもたくさん着込んでいるが、お絵かき用なので、どれも、絵具がついている。






おやつ







 長野の台風被害は凄く、未だに北陸新幹線は金沢までは行けない。
 信濃町で田畑の被害のあった人が、20人くらいいて、町では、申請するように呼びかけている。
 千曲川近辺の被害は、けたが違うが、自然には謙虚にならざる超えない。
 少しづつ、工場も復旧し、元戻ったお店が増えた。

 娘は、もっぱら、長野県内の寄付に絞っているが、こうして、「国境のない医療団」も、二通目が来ていて、開封してなかったので開いてみると、子供達も大事ですよね!

 世界中に、善意が有り、実行する働き手があり、わざわざ、健康な人を殺したり、怪我させる人もいる。












 5時過ぎるともう暗い。
 黒ペンキは、地面や長靴、ガ-デン・シュ-ズも汚したが、乾けば履けるはず!
地面の方は土をかけておいた。






あまりにも寒いので、電気毛布を出しました!
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments