Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

この映画館は素敵です!

 「写真を撮ってもよいですか?」と尋ねたら、「ありがとうございます。宣伝して下さい。」とのこと。

 持ち込みは駄目なのですが、ゆったりとした椅子と、家庭のようにリラックスして観れる雰囲気です!ドリンクもオ-ダ-できます!


 「」は、長編のドキュメンタリーで盛りだくさんの情報が詰め込まれていて、咀嚼できるまでが大変です。

 しかし、彼の人間的魅力は、飛行中墜落事故の後の方が、以前のハンサムなこぎれいな容姿より、生死をかけて生き返ったせいか、魅力的です。

 内部から放つとてつもないかがやきは、革命を生きる決意が作った人類への挑みなのでしょうか?

 とにかく、とてつもなく大胆で、とてもデリケート。とても正論で、両親から愛されなかったという生い立ちを言うが、痛み、傷が創造性を産むというか、インディアンの痛みをコヨ-テが背負っていて、コヨ-テと対話をするという作品。実際にコヨ-テの檻に入り、毛布にくるみ、杖を持ってコヨ-テにちょっかいを出したりして、コヨ-テが毛布を噛みちぎり、毛布のなかにいるヨ-ゼフ・ボイスに押しかかったりするが、共存した感じになっていたので、対話は成立したということか?

 救急車に毛布に包まれて、サイレンを鳴らして檻に入るので、これをア-トとして、社会を彫刻するというのは、天才的な現代美術表現の始まりと、ドイツ的と言うか極めて装飾性のない本質的表現でビジュワル的ないようでいて、ゴ-ジャスな毛皮を着たりして現れるので、当人は幾度も出し抜いてあるという顔であるので、極めて挑戦的な悪ふざけのようでもあり、普通人のいい加減さにメスを入れたり、自分も体を張って賭けてもいるので、映画でも言っていたが、ドンキホーテを演じてもいるのだろう。

 この映画館は、ア-ケ-ドの中にあって、真向かいの店が閉店のため50%引きなので、覗いたり、映画館の隣で熱々の焼き芋を買ったりした!

 折り返し、駅まで電車に乗ります。

 この押し寿司は、富山に着いたときに買ったのです。

朝しか売ってないらしい!
「あいのかぜとやま鉄道」車内で食べる!




 焼き芋

 石動駅で降りて、シャトルバスを待ちます。

 買い物の予定は食品と雪用のブ-ツ。下着など。

 靴屋さんの向かえは、ゴティバ。ディスカウントぶりが70パーセントとか、凄いので長蛇の列です。賞味期限が11月20日、30日と言うことが理由のようです!
 チョコ挟みクッキー、チョコレ-トパッケージ2箱、冷たい苺のドリンクで3000円ちょっと!
 ブ-ツは、同じデザインの黒、茶にしました。娘に選ばせました。クリスマスプレゼントを兼ねてますが、滑らない雪対応の必需品です。


 娘に。

17:25分、石動発 富山。
富山から上越妙高。7:12
上越妙高から黒姫。8:41PM

 コテ-ジには9時頃着きました!


 映画が素晴らしのでとても幸せ感が。たまらなく良いですねえ。















上越妙高駅
雪室コ-ヒ-。

新井まで!
雨が降っているのかも。
窓が濡れてる!




 帰りの新幹線の乗り場で買ったのですが海の幸のオンパレードで、魚の骨まで煮込んで味付けも上手でした。鱒寿司入っていて、富山の名物をアレンジしてました。幸福度の高い富山県は、日本の良いところが満ち溢れてました。




娘がろうそくにこっているので!

 映画館の向かえのお店で半額!






 この柿の種は、小粒なんです。上品で辛さがピリッとして美味しい!


 妙高高原から黒姫までの電車が遅れた!
猪が、電車とぶつかったらしい!




 湯上がり後は、天皇即位の祝の音楽や万歳のビデオを観てました。
 嵐の歌も太鼓も芦田愛菜チャンのスピ-チも素敵でした。天皇、皇后の誠実さが伝たわってきて、日本の国が守られますよう祈らずに入られません。
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments