Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

Ribirth!

3.11の6日前の5日に、私は「再生」のビデオを撮影していた。

 罪深い人類の出来事を100の棺桶に突っ込んだ私は、ボストンから東京に運び、更に神山に運んだ。

 雪の積もった3月に、その棺桶を入れる穴を掘り、一つずつキャンドルに陽を灯し、祈りを捧げた。
 雪が降り、棺桶は埋もれ、晴れた日に顔を出した。

 春は直ぐ近くに来ていた。

 「再生」と言う焼け焦げたバスケットを地元のインスタレーションに提供し、自分の庭でビデオ撮影を数日したのだが、それが終わり片づけ、東京戻った時に、3,11の大地震が東北に起き、東京でも震度5強の大地震で、私は揺れの中にいた。

 令和よ。

 天の求める平和を私たちは取り戻すために、青空を与えられた。


 私たちは
晴れがましく生きるために、まっすぐに神を仰ぎ、身を慎む為に、あの、この災害を体験させられたのだ。




































































Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments