Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

 オイシックスが届いた!


 雪!
 傷んだ古タオルを被う!


 徳之助さんも室内に!

 富山で貰ったパンフレット!


 胸、傷む。

 健脚でいたい!


雪は雨になりました!

🔑
過去プログのコピー!
2012 10 30
電車移動中、読書してます!
2012-10-29 22.23.25
2012-10-29 22.21.20

2013 3 4
 雛片付け!
 マトリョーシカは中にはいるので収納しやすい。
</p> 
 ボストンのガードナー美術館で買ったミニチュア。
</p> 
私のデザインした棺桶にハートをいれないでと言うペンダントトップキーホルダー。ハートは金。
</p> 
 上海で買った螺鈿の家具。
 小さなものもとても好き。
私のデザインした棺桶にハートをいれないでと言うペンダントトップキーホルダー。ハートは金。母からもらったのは乳母車と三輪車。娘がくれたロンドン製のバッグと指輪。アメリカのセント-バレンタインの本とミニチュアの本ものの貝で作られたもの(小さいの)。左上はカード!私のものになってと書いてあります。貝は全部本物。
本のケースの内側も素敵!中に入っているのが、ミニチュアなもの。
 本の表紙。
 本を閉じて、ミニチュアも閉じて。
 船乗りさんたちが自分の恋人のために、船にのっている間に作ったもの。ロマンティックですね。
☆今日は雪が溶けて危険なので、家で掃除と片付けとお仕事に専念しましょう。

🔑
2014 5 7
初期のチューリップはまだうまく咲いてない❗


パラソルも風で吹き飛ばされて折れているのだが、なんとか使えます。
絵の具は4段階あります!
100円ショップのテーブルクロスが役に立つ。
筆って高いね。大事に使おう。





 




🔑
2015 5 14
幸福のかたちはいろいろ!
no title

黒姫の気温は24度ということで、窓を開けたら涼しく風が入ってきて気持ちよく読書!

お花を植えましたが、ジプシーとか妖精とか名のついている小花が多くて、ホワイトセージもありました。

お花は生命そのもの。

エネルギーをもらいます。

⭐発言小町を読んでいたら、アラフォーの女性が結婚して、両親の介護で行けなかった大学に行かして欲しいとか、海外旅行につれていって欲しいとか、お相手の男性が40迄で収入は年に800万円から1000万円で上場企業勤務とかありました。

ご本人は若く見えて美人で華奢で病弱でアルバイトで月10万円に満たない収入だそうです。

たくさんのアドバイスがあって、ほとんどが身の程知らすという批判でした。

若くないのと、収入が少ないのと、病弱であるのが致命的だそうです。

⭐そうなの?!!!

男気というのがないのでしょうか?

私が男なら薄幸の女性を誰よりも幸福にしてあげたいと思うと思うけれど!

子供が産めないというけれど、若くも子供ができない人はいるし、両親の介護をちゃんとしたことを評価するけれど。

⭐結婚は打算なの?

⭐ボストンの美術学校に行っていたときに、御主人のお金で美術学校で学んでいる女性をたくさん観たわ。

子供のいない人もいたし、大富豪の奥さんもいた。

そんなに、その女性の夢は悪いことかしら?

誰でも幸福になればいい。

⭐私は35歳で結婚したけれど、収入のことは今も知らないし、求めもしなかったけれど、アメリカの大学で学べたわ。自分で授業料ははらったけれど47歳からでも学べるわ!

心密かに望んでいた細やかな夢を聞いてくれる叶えてくれる神がいる。

私ならこう答えるでしょう。

善意善行をしながら神を待てばいいと。

⭐今、主人からメールがきた。姑に送ったTshirtへのお礼メール。

人に尽くせば尽くされる。

他人の幸福に力を貸せば、いく倍にもなって返ってくるのではないかと、教えられてきた記憶がある。




⭐「夢を叶えるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」を読み終える。

⭐「百日紅」杉浦日向子が着く。
漫画。北斎と娘の物語。
🔑
2015 5 17
no title
🔑
2016 5 5
no title
no title


no title
no title
no title
🔑
no title
no title
no title

2階のイーゼルに収まりました!
no title
2階





no title


no title

2016 6 10
</p>







2016 7 7











2017 8
 Y子さんとお昼の後、半蔵門線で渋谷まで。渋谷からは東横線で都立大学まで。

 グラナダで買った井戸が、雪で壊れてし舞ったので、修復を考えてくれたのだが、かえって、そのままにして蓋を大工さんに頼んだのだが、気にしてくれて、井戸と棺桶のミニチュアをくださった!


雷雨でした
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 世界は正しい方向に動いている。

     昨年、フランス他8ヶ国に起きたイエローベスト! ノ-トルダムの火事崩壊! 民衆の格差、差別への怒りがアメリカの白人警官の黒人差別による殺人をきっかけにアメリカの全土、イギリスで黒人差別への怒りが爆発し、集会デモが行われている!  …

  • 今日は暑い!

  • 12度から 27度! 晴れ!

    9時に起きる! アメリカで大学教育を受けるのに3000万円!貧困格差で黒人が教育を受けるのに大変! 人種差別はすべての人が有るわけではない。 デモの終息が見えない。 メニューに触れない。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments