Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

-1度から5度!今年1番の寒さ!

よく寝たかな?







126254中 1582位?
過去プログのコピ-をアップしたら、急に上昇してびっくり!

「スカ-レット」観てます!
いろいろな現場で美大出た人が頑張っているんですね。主人公は、家庭の事情で中卒で女性というハンディを持ちながらも、自分のしたかった仕事を見つけ邁進する!





 見えにくいが妙高に雪が積もっている。




お昼!
しなの鉄道フリーチケットを買いました。
 長野の15分乗り継ぎの間に、階下に降りて郵便ポストからレターパッケージで本を送りました。



 中軽井沢に降りました。

 亡くなられた画家さん。ボザ-ルをお出になったそうだ。


 ハレニレテラスに行きました。


 カフェオレのタピオカ!


 娘のためにオ-ガニックのリップクリ-ムとか、スト-ブ用の容器とか!オルガノのパスタソースとか買って中軽井沢駅!
 無料のシャトルバスは中国人が渋滞で遅れたバスにクレ-ムがあってバスは中止されたそうです。


 タイヤでできている!

 New Art Museumで観たかったのは、書家から現代美術のア-ティストになった人。
中国人以外は撮影禁止なので、写真を見せれないですが、草間彌生のトランプカ-ドや初期のボ-トに縫いぐるみパイナップルや林檎やニョキニョキ生えるペニスの作品など、やはり、凡人技では無いので観て良かったです。

 二人の京都出身のパリで評価された作家。今井俊満、堂本尚郎はお名前は知っていたのですが、作品をじっくり観たのは始めてでした。
 この作品群の背景にそれぞれの個人的体験があったのかとおもうと、ア-ティストは大変だなとあらためて思ったものです。

 会場は、私ひとりでゆっくり自由に観れました。









 4人のア-ティストの作品展。草間彌生、パリで評価され受賞した今井俊満、堂本尚郎、中国人の婁 正綱。

 お向かいのブティックのマダムとおしやべり。

 駅迄、歩いて帰る。重いものは駅のコインロッカーに入れてきたので、小走りに歩けました。


6時1分のしなの鉄道に乗る。
 小諸駅の乗り継ぎ時間がながいので、長野駅には8時頃着くかな?

 8時6分発の北しなの鉄道に乗って、9時前にコテ-ジに着きました。

 

 娘にオ-ガニックの口紅とセ-ジのお茶を届けたら、大喜びでした。

 久しぶりのベジタブルの
テリ-ヌ、キッシュ!


 




 タイヤ使ったスト-ブ用の容器!フランス製。








Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 世界は正しい方向に動いている。

     昨年、フランス他8ヶ国に起きたイエローベスト! ノ-トルダムの火事崩壊! 民衆の格差、差別への怒りがアメリカの白人警官の黒人差別による殺人をきっかけにアメリカの全土、イギリスで黒人差別への怒りが爆発し、集会デモが行われている!  …

  • 今日は暑い!

  • 12度から 27度! 晴れ!

    9時に起きる! アメリカで大学教育を受けるのに3000万円!貧困格差で黒人が教育を受けるのに大変! 人種差別はすべての人が有るわけではない。 デモの終息が見えない。 メニューに触れない。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments