Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

過去プログのコピー。2018 4 25から

🔑
「雨❗明日は晴れたら庭でチューリップを描きたい❗」










☆Midoriビルの中の花屋さんのガ-ベラ!
とてもlovely。


☆「しあわせの絵の具)をもう一度観る!











☆筍が美味しい❗


☆浄化そうのチェック代が12000余り!
明日にコンビニにいく。

🔑
2018 4 26
「小雨!寒い!朝5時4度、朝7時6度!」





☆娘が昨晩絶讃していたほど筍御飯が美味しい。油揚げ、人参、椎茸、鶏肉、筍を白米で!
 お出汁はこれで、塩と醤油だったのですが、筍が甘いんですよ。それで何とも優しく柔らかい御飯になりました!




☆物置に入る!
兎に角、絵を全部出して、昨年描いたチューリップの絵を出して、絵を繋げる必要があるのです。

 それで、物置に入ると小物や雑貨がたくさんあって、どれを体力あるときに、晴れてる日に外に出さないとキャンバスを庭に出せない。

 アルバム整理だとつい中もパラパラ。

 私が小学中学高校と住んでいた家を父は打ち放しのゴルフ場にしました。私は学生中からそこでレジ打ちをして働き、プロレッスンの先生が閑なときは、父はレッスンを受けるように言ったのです!


1983年5月!
百合はホテルオク-ラでバイトをしていたフランス語教室で一緒だった男の子から❗
ウエディングドレスは横浜高島屋で吊しだった既製服で10万円!でもねダイアナ妃と同じウエディングドレスデザイナーとのこと。
ベ-ルは10メ-トルでスペインレースでしたが質素でしょ?

 蚊帳教会 2010年8月11日!
 コテ-ジができたのが7月!

 色褪せたカ-テンとユ-ゴのマリア様!

 100個の棺桶の陶芸ミニチュア!




 缶に入ったマグカップ!
軽井沢のアウトレットで1個千円だったが、今はお店も無い!
旅行に缶仕入れて持っていくといいかも。


 帆立貝はサンティアゴ巡礼のシンボルなので集めてますが、なるべく使うことにした!


☆ 
 この布は北長野の東急ライフの2階にある洋裁屋のクロ-ジングセ-ルで300円で買ったもの!

お舟の人達も愛嬌があって楽しい。






 これは切って暖簾を仕立てる用の布なのですね!







☆2時に寝て5時に起きてしまったので少し休みます。





衣服を着たままテレビつけっぱなしで寝てしまったので、起きたのが1時半でお風呂の用意をして半分残した夕飯の残りを食べます。
お醤油は枝豆豆腐用のもの!

漸くお風呂に入るのは夜中の4時半過ぎ!

WWEのジョンのシナのシャツ!
 庶民の鬱憤や怒り哀しみを晴らしてくれる正義のベビ-フェイスのスター!


🔑
2018 4 28
「晴れですが、12堂」
れて寝ています!
 珍しく、10時間ほど寝たのです。

 それでも、水遣りに庭にに出ると、チュ-リップの開花が速やすぎて枯れてしまう勢いなので、絵を描かないと!

 先ず、汚れて良いパンツにシャツに長いエプロンとお割烹着に着替えて、庭の絵の具を並べます。

 プランターのチュ-リップも移動させます!

 アレンジと言うか予想のできないチュ-リップの状態が描き時が変動するからです。


 2階のベランダのチュ-リップも咲いてます!


☆お昼休憩!
娘がアイスコーヒーとジキニンを持ってきてくれた!
衣類は全部脱ぎ、油絵の具だらけなので直ぐ洗濯機に入れます。
そして洗濯終わったら、庭で干します。
普段着に替えて寛ぎます。

 娘とお話ししていたので、3時間ぐらいしてから、やはり汚れても良いパンツにシャツに長いエプロンとお割烹着に着替えて庭に出て続きを始めます。

 丸いお月様と聖母マリア像が見守っています。

神様はいつも助けてくれます!

 筆洗油が汚いとやる気がなくなるのですが、世界堂で買った物が着くのは5月2日なので、今井の高橋額縁店に4時頃に出かけなくては覚悟したのですが、普段着に着替えて2階のアトリエから絵の具のプラスチックケースを2箱取りに行ったら新品の筆洗油がピカピカと光ってました。

 気が付くと真っ暗で寒いのです。

 最低限度のお片づけをして、着ているものを全部脱ぎ、やはり直ぐに洗濯機に入れて回します。

 普段着の洗濯と一緒にはできないからです


☆今日の娘との会話。
チェ・ゲバラのティーシャツについて。

「ママ、ドイツのロ-カル線で観たことがある!」

 デンマークに近いブリキの太鼓の作者のギュンタ-グラスの美術館に行った時のことよ。ノーベル文学者の作家だけれど美術学校を出てるからアトリエが美術館になっている。

 地方線の一等席って前から3列くらいで、硝子のドアで仕切られて二等席になる狭い空間なので、直ぐ仲良しになるのだが、ふたりのドイツ男性で二人とも他人で四十代!前後の脈絡無く大学の医学部教授でハ-バ-トを出たと名刺をくれ、もう一人がチェゲバラのティーシャツを着ていた。

 グラスとはお友達で1ヶ月にあったと医者がいう!

 チェ・ゲバラのティーシャツの方はなにも語ら無かったが、そのシャツだけでメッセージありのよ。

 ママは昨日久しぶりで光りの雨が降ってきた。

神と言うのは闘わせるからね。
 



























☆娘が作ったブロッコリース-プ。

 風邪はなかなかならないです。

 寒気がします!

 疲れが出て、10時頃着の身着のままベッドで1度寝ました。

 そして、12時半に起きました!
お風呂にお湯を張りました!
昨日は入らなかったので今日は入らないと!
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • (no subject)

     読んでて辛い。  

  • 12 度から20度!降水確率40%!

    6時半に起きる! 小雨が降ってる! ❇  今日は高橋額縁店から筆洗油が9缶送られてくるので待機中! お花たちに水あげて、ご飯を食べて身支度を終えると結構疲れる! ❇ 今、Amazonから届いた本! 昨日、余りから届いた本! 頼んだっけ?…

  • 霧が深い!5時くらいから雨が降ってきました!

      セブンイレブンへ!  睡眠時間が足りないときは怠い!  昨日、権藤ア―ケ―ドで買ったお絵描き用、割烹着!  ストロベリーム-ン! 満月! お風呂に入る前に漫画を見ようとソファーに転がっていたら、寝てしまった!小1時間くらいか?

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments