Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

田町のホテルから、衣笠のカスヤノモリの現代美術館へ!





 定番だけれど美味しい!
「上海灘」
酢豚、青椒肉絲、小饅頭、卵ス-プ。


 ホテルを出たのは、8時半頃!
 田町駅を出て、
 京浜東北線に乗りました!
 横須賀線 衣笠駅の「糟屋の森の美術館」に向かいます!

 時間の問題でしょうか?何回も乗り換えました!
逗子よりも鎌倉よりも、横須賀よりも遠いのです。
 腫れていた右足は回復しつつあるのですが、歩きすぎで左足も痛い!

 タクシーでワンメ-タとのことで、美術館まで。


 綺麗な竹林でした!
 お天気は最高。寒かったですけれどね。





 個人美術館ですが、想像していたよりも、数段広い。

 10時半頃着いたのですが、奥様とスタッフがお迎え。
 1週間の内、木、金、土、日の4日間やっている現代美術館で、敷地は2000坪。
 ご主人は、著名な現代美術の作家で、文化庁から派遣でドイツに行かれた際に、モ-ゼス・ボイスにあわれた人で、モゼスボイスの足型を取られ、本も出された。

 奥様とお喋り。
 寒い日だったが、アイスコーヒーをレストランで頂く。

 可愛らしいものや、現代美術の作家の作品があちらこちらにあって、楽しい!

 幸い客は、私ひとりだったのでかまっていただいたが、何しろ、広い。

 奥様の実家の持ち物だった土地に、ヨ-ゼフさんに遭ったのが理由で、現代美術の美術館を建てられたが、作品群はたくさんあるが、全部、買われたという。

 デュシャンが入り口でヨ-ゼフが出口だと、ご主人の若江漢字さんは、著書に書かれている。
















Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 匿名の「誹謗中傷」で自殺したプロレスラー!

    昨晩はよく観ているyou tuberの「天才天界」と「ラファエル」の花ちゃんの自死のネット中傷とそれぞれのアンチの中傷への闘いが共闘声明希望を「天才天界」が出したyou tubeを観た。 一方、現代美術の方では会田誠が政治への批判は誹謗中傷では無いとtwitterで!

  • 9度から 20度!晴れ!降水確率40%!

    7時に起きる! 昨日のレシピは美味しかった! 紫芋のパン! チョコレートとコ-ヒ-を合わせる! 北長野駅 東急ライフで食材を買う。…

  • (no subject)

    ❇ Oisixが届いた!  美味しいパイナップルジュ―ス。娘が来たのでシェア! 🔑 ❇…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments