Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

-4度から11度! 晴れ!

 体調は今ひとつだが、晴れて嬉しい!

 足は未だ痛いが、歩ける。

 片づけ中だけれど、なかなか時間がかかってます!

 主人からの頼まれものが結構面倒くさい!

 9時半にはコテ-ジを出て、郵便局に行かないと!


 セブンイレブンで、プラスチックゴミ捨て代金を送金する。
 郵便配達のおじさんが声かけてくれたので、郵便ポストに入らないサイズのレターボックスを受け取ってくれた!

 10時35分のタングラムのバスに乗って黒姫駅迄行く。
 足はまだ痛いが、杖で小走りができ、普通の靴が履けるまで回復。


 書店「しなの」で「婦人公論」を買う。
 喫茶「しなの」でコーヒーを飲む。
 11時25分のタングラムのバスで帰る。
セブンイレブンでトイレットぺーパー、ティッシュボックスを買う。




お昼!



 明日は晴れ。明後日は雪のようなので、庭の片付けとコテージ内のお片付けが今日の予定。



 蜂の巣のようです!

 長い冬を避難!



🔑🔑🔑🔑🔑
 日本はどんどん貧しくなっている!

価格が映す日本の停滞 ディズニーやダイソー世界最安
安いニッポン(上)
サービス・食品 小売り・外食
2019/12/10 2:00日本経済新聞 電子版
保存 共有その他
モノやサービスなど日本の価格の安さが鮮明になってきた。世界6都市で展開するディズニーランドの入場券は日本が最安値で米カリフォルニア州の約半額。100円均一ショップ「ダイソー」のバンコクでの店頭価格は円換算で200円を超す。割安感は訪日客を増やしたが、根底には世界と比べて伸び悩む賃金が物価の低迷を招く負の循環がある。安いニッポンは少しずつ貧しくなっている日本の現実も映す。

「日本製の家電や化粧品は…








 節約研究家!
 色々な職業があるのねえ!





15759629477201234826169.jpg





🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑
 中村哲さん。


 








Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments