Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

-1度から-6度!雪!ホワイト クリスマス イブ!



 起きたらホワイトクリスマス イブ!
 昨日、オーストラリアからの家族連れがたくさん北しなの鉄道に乗っていたので、帰りには雪がすっかり溶けていたので、子供たちががっかりしないかな?と心配だったので、良かった!と思った。

 私も昨日はかなり重い荷物と寝不足で朦朧としていたが、この雪を見ると昨日頑張って出掛けて良かった!

 昨日は、帰って夕飯の支度をしてすぐ2時間寝た!










 ポピーが芽を出してる!




 27日から東京だから、花の咲くの観れないかも!



 朝ごはん!










 お昼!
































 可愛らしい女の子が、絵本を買ってくれたようです🎵

竹取翁博物館 超古代文明 761
https://youtu.be/iPJVThyzkKk





竹取翁博物館 超古代文明762

















 とても良いお風呂でした!


  家族へのプレゼントは、美味しいチョコとオーガニックのピーナツバター!
 私には、苺とクリーム!

 お正月のおせちは主人のところに届くように手配すみ!

☆☆☆☆☆☆☆
 イエスさまの存在は、救いです。

 汝の敵を愛せよ
 というのもすきだけれど

 七回の七十倍 赦しなさい
 というのは、凄いなあという教えです。

 ゴッホの「天国の門」という映画で、ゴッホの品格が非凡であるのと、だだっ子のようだ、ゴーギャンの去ることの不安と求愛の耳切に、彼が切に求める美の世界への生きる糧に、「天国の門」が開かれているのを、穏やかな彼の死が語っているのような気がしました。
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments