Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

-7 度から9度!


5時半に起きる。


お昼!
ハヤシライス!




 来年は鼠年❗






 幼きイエスさまへの東方の三博士からの贈り物は、金、没薬、乳香であった。

 この小さなロケット中に、小さな金、没薬、乳香が入っていたのだが、長い間、開けてなかったので、爪切り挟みをこてにして、開けたところ、中の二つが床に散ってしまった。
 それで、濡れティッシュで丁寧に拭き取ったのだが、見つからなったので諦めて、ロケットを閉じようとしたら、なんと、金がぴったりと貼りついていた!
 金と乳香はたしかに落ちて床に跳ね上がったのに!







乳香は買わないといけないかも。

乳香
とはムクロジ目カンラン科ボスウェリア属の樹木から分泌される樹脂のこと。乳香の名は、その乳白色の色に由来する。 古くからこの樹脂の塊を焚いて香とし、または香水などに使用する香料の原料として利用されている。 香以外にも中医薬・漢方薬としても用いられ、鎮痛、止血、筋肉の攣縮攣急の緩和といった効能があるとされる。 ウィキペディア

フランキンセンス
100%純オーガニック乳香樹脂/塊 オマーン Oman Frankincense 50 gram
GOGO-Best
5つ星のうち4.5 4個の評価
価格: ¥2,398
Amazonクラシックカード新規ご入会で2,000ポイントプレゼント
入会特典をこの商品に利用した場合398円 2,398円 に
新品の出品:2¥2,398より
50 g 袋入り
フランキンセンス(乳香)は紀元前40世紀つまり今から6000年前から使用されていたお香です
フランキンセンスはボスウエリア属の樹木に傷をつけ分泌された樹脂が空気に触れ固化したものです、色が乳白色の為乳香と呼ばれています
香として焚いたり、香水の原料として利用されています
日本には1000年ほど前にシルクロードを通じて伝来したと考えられています。 フランキインセンスは中世のフランス語 frank encense (真正なる香)に由来しています。


今日は、もっぱらお掃除!
お風呂場、お台所、、、。
本も。











Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • (no subject)

     読んでて辛い。   ❇ 湯上がりにソファーで寝ていたようです。 30分くらい寝てました!

  • 12 度から20度!降水確率40%!

    6時半に起きる! 小雨が降ってる! ❇  今日は高橋額縁店から筆洗油が9缶送られてくるので待機中! お花たちに水あげて、ご飯を食べて身支度を終えると結構疲れる! ❇ 今、Amazonから届いた本! 昨日、余りから届いた本! 頼んだっけ?…

  • 霧が深い!5時くらいから雨が降ってきました!

      セブンイレブンへ!  睡眠時間が足りないときは怠い!  昨日、権藤ア―ケ―ドで買ったお絵描き用、割烹着!  ストロベリーム-ン! 満月! お風呂に入る前に漫画を見ようとソファーに転がっていたら、寝てしまった!小1時間くらいか?

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments