Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

晴れ。-10度 から9度。ヤマト運輸が運べないと言うので取りに行く!

 屋根から、雪が落ちて道が塞がっていた!

8時半に起きる。






 軽いので私が取りに行く。

オイシックスのことは、忘れていたが、そう言えば水曜日!




 美味しそうね!


 美味しいです!

 甥達が作っているクッキー!賞味期限が切れてますが、食べます。

 玄米フレ-クが入っていて美味しい!


 検疫官まで!
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに乗客乗員39人と厚生労働省の検疫官1人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

 加藤厚生労働大臣:「(クルーズ船で新たに)39名について陽性が確認されました。また、このクルーズ船で検疫を行っていた職員1名について、きのう、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました」
 厚労省によりますと、クルーズ船の乗客乗員53人を新たに検査したところ、乗客29人と乗員10人が陽性と判定されました。1人は10代の女性だということです。10代が国内で感染を確認されたのは初めてです。このほか、検疫官の男性1人についても感染が確認されました。この検疫官は3日夜から4日夜にかけ、船内で乗船者の体温測定や質問票の回収作業にあたっていて、現在、入院しています。クルーズ船で感染が確認された乗客乗員はこれで174人となりました。このうち60代から70代の男性4人が重症です。4人は人工呼吸器をつけているか、あるいは集中治療室に入っていて、このうち60代の男性1人と70代の男性2人の3人が日本人です。




Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments