Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico






















明治24年生まれ。
小石川 光円寺の住職であった不染信翁、梅田かのとのあいだに生まれる。
11歳の時に、千葉の漁村の寺に預けられる。
上村松篙としたしく交流。
帝展で受賞多数。
本書は72歳の時、御茶ノ水大学の学生、倉石美子との二年間の文通葉書。
84歳に帰天。
遺体は奈良医科大学に献体。
頭髪は母の小石川の光円寺の墓に治める。

 没後40年、東京駅のステ-ションギャラリーで回顧展があたさいに、観たので、松本で買ったもの。

 
 わかりにくいけれど、烏賊、浅蜊、海老、鶏肉がはいってます。玉葱、マッシュル-ム、ニンニク!

ドイツ保健相「パンデミック」宣言、イタリアで全学校・大学休校......止まらない感染連鎖
2020年3月6日(金)13時00分
スー・キム
<イタリアを筆頭にヨーロッパ各国で感染者数が急増、中東サウジアラビアではイスラム教信者の聖地巡礼を停止させる事態に>
新型コロナウイルスの感染拡大についてWHO(世界保健機構)はまだ「パンデミック(世界的な大流行)」とは宣言していない。しかし感染者数が262人に急増したドイツでは、保健相がこの事態はすでに「世界規模のパンデミック」だと訴えた。

ドイツのイェンス・シュパーン保健相は4日、連邦議会で「中国で発生した新型コロナウイルスは、世界規模のパンデミックになっている」と述べた。「事態は急速に悪化している。はっきりしているのは、まだ感染拡大のピークが見えていなことだ」
 ドイツでの感染者は全域で確認されているが、そのうち半数が最も人口が多いノルトライン・ベストファーレン州に集中している。感染対策を担当する政府機関RKIは、「今後ドイツでは、さらなら感染者の増加、感染の連鎖が予想される」と警告している。

イタリアではこれまでに3000人以上の感染が確認され、107人が死亡している。イタリア政府は、全国すべての学校と大学を3月15日まで休校することを決定した。

 感染拡大が特に集中して発生している北部では、すでにいくつすでにいくつかの学校が休校になっていた。イタリアでは連日500人前後という急速なペースで感染者が増加している。

「医療機関は十分な対応能力があるが、対応しきれなくなるリスクがある。問題はICU(集中治療室)が足りなくなることだ」と、ジュゼッペ・コンテ首相は国民に警戒を呼び掛けた。

イタリア政府は政令で「人が集まり、人との安全な距離(1メートル以上)が取れないようないかなるイベントも中止」するよう定めている他、映画館、劇場の閉鎖、あいさつの握手や抱擁を避けるよう求めている。またプロサッカーリーグの「セリアA(アー)」も観客なしで試合が行われている。

今日のお風呂は白湯!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments