Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

豊島と犬島!

10月6日(水)
 今日は晴れてます!
 朝は5時に起きて、6時半の朝食に1番乗りして、パンとコーヒーを飲んで波止場の豊島(てしま)に行くための整理券をえるために並びました。

7時41分に出ます。
 豊着いてから、さらに並んで犬島に行きました!帰りの整理券もまた並んで買った後にようやく見学です!インフォメーションセンターのロッカーに荷物を集めて、少し絵ハガキを買いました。

「家プロジェクト」というのがあります。

犬島アートプロジェクト「精錬所」

12時半の整理券をゲットで着たので豊島に行きました。お昼を食べる時間が無いのでホテルから持ってきた小さなパンを食べてお昼にしました。

☆豊島は結構広いですね。
西回りと東周りのバスが無料で出ているのですが、1時間に1本くらいなので自転車で回る人がいます。
アートは点在していて、観るのは大変!
勘で良さそうなところに停まりました。

木の枝が面白くて自然のものなんですけど撮影しました!

波から音が出てくるようになってるんです。

乗ってきたところと反対側の港から宇野行きの乗って帰りました。
豊島は半分くらいしか観てません。
午後4時20分のフェリーです。

岡山で買って新幹線で食べたお弁当です。吉備団子も買いました。

品川駅に10時ころ着きました。
カートは前日の夜のホテルから送ったので鍵をその中に入れていたので、ベルを押して主人に開けて貰いました!

疲れました!直島はとうとう断念。しかし美術館代が高いのと李うーはんの美術館が観たいので愛知と一緒にまた行くかもです。
Subscribe
  • Post a new comment

Error

default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.