Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

眠れません。


1日午前9時33分ごろ鹿児島県で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
震度4を観測したのは、鹿児島県の
▽鹿児島市
▽日置市
▽南さつま市
▽南九州市でした。

また、震度3を鹿児島県の
▽枕崎市
▽薩摩川内市
▽いちき串木野市で観測したほか、震度2や1の揺れを鹿児島県、熊本県、長崎県の各地で観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地は薩摩半島西方沖で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.3と推定されています。
川内原発 異常確認されず
九州電力によりますと、震度3の揺れを観測した薩摩川内市にある川内原子力発電所の1号機と2号機は現在、定期検査中ですが、地震による異常は確認されていないということです。
シェアする







 冷凍庫を洗い、除菌しました!
 なかなか忙しい!

101歳!

このおばあさんは戦争中、ソウルに行き、父親が成功して良い暮らしをしていたが、戦争で引き上げるときに船を間違い海に投げこまれたと言うが、離れ離れになった乳児も兵隊さんが守ってくれ戦後ご主人の出生地で姑や息子と縫い物をしながら待ってると、ご主人も戦地から帰ってきて、ご主人が98歳で亡くなって1人住まいになると子供達が心配してケアハウスに住んで3年目だと言う。
頭もしっかりして、この文を「婦人公論」に投稿したのは、小学4年生の時から姉が買っていたので読んでいたからだという。編集者が電話をしたら、元気に楽しくケアハウス暮らしをしているという。
この幸運の秘訣のようなものは姑が戦地で息子が死なないように教えた観音経なのだという。2か月かけて丸暗記して、観音経を姑と唱えていたという。
 20歳で結婚して戦争の苦労をしたものの98歳までご主人が生きていたのは幸せな人である。
昭和22年に夫は帰ってきたという。私の生まれた年だ。
101歳でこの状態なら長生きも良いものだ!







 神戸のオリエンタルホテルの100年前のカレーのレシピで!
美味しい!

夕飯!


🔑



ジョージ・フロイドさん暴行死、警察官も抗議活動に団結を示す。片膝をつき、デモに参加「一緒に歩こう」
6/1(月) 13:26
配信
993
ハフポスト日本版
ジョージ・フロイドさん暴行死、警察官も抗議活動に団結を示す。片膝をつき、デモに参加「一緒に歩こう」
デモ参加者とともに片膝をついたファーガソンの警察署長

黒人男性のジョージ・フロイドさんが、警察官に膝で首を押さえつけられ死亡した事件に対する抗議活動が、事件が起きたミネアポリスからアメリカ中に広がっている。

【動画】抗議活動に参加、片膝をつく…団結を示した警察官たち

一部が暴徒化して警察との衝突や逮捕が起きている一方で、各地で警察官たちが抗議活動に参加し、「Black Lives Matter(黒人の命を守れ!)」という訴えに団結を示している。

ミシガン州フリント
ミシガン州の地元テレビ局WEYIによると、同州のフリントで5月30日に行われた抗議活動に、警察官が合流した。

団結の意思を示したのはジェネシー郡のクリス・スワンソン保安官らだ。

スワンソン保安官は、ヘルメットや警棒を外して抗議活動に近づき、「私たちがここにきた理由は、みなさんの声が届くようにするため。ただそれだけです」と呼びかけた。

そして「ここにいる警察官たちは、みなさんを大切に思っている。あそこにいる警察官たちは、みんなとハグをしている。私たちに何をして欲しいか教えてくれ」と尋ね、「私たちと一緒に歩こう!」と繰り返し叫ぶ参加者たちの声に答えて歩き始めた。

Twitterの動画には、スワンソン保安官がハイタッチをしながら参加者たちと歩き出す様子がうつっている。

ミズーリ州ファーガソン
同じく30日、ミズーリ州ファーガソンではジェイソン・アームストロング警察署長が、フロイドさんへの敬意を表するために抗議活動参加者とともに片膝をついた。


地元メディアのセントルイス・ポスト・ディスパッチは、アームストロング署長と警察官たちが、警察署の外で抗議する約500人に加わったと伝える。

さらに地元テレビ局のKMOVのアシュリ・リンカーン記者によると、アームストロング署長は抗議活動にも参加。

そして抗議活動参加者たちがフロイドさんに敬意を表して片膝をつくと、警察官も続いた。

ファーガソンでは2014年8月に、18歳だった黒人のマイケル・ブラウンさんが白人の警察に撃たれて亡くなった。

事件の後、数週間に及ぶで大規模な抗議が行われたが、ブラウンさんを撃った警察官は自衛だったと主張し逮捕されなかった。

アームストロング署長は「ファーガソンの事件は、警察権力に対する警鐘だった」と語っている。

「あの事件は私に、警察が一体何をしているのかを考えさせるきっかけになりました。そして私の目を開かせ、リーダーとなって変化をもたらし、(市民と)より良い関係を築くよう促したのです」


関連記事
・「息ができない」黒人男性が警察官に膝で首を押さえつけられ死亡。「助けてあげて」周りは訴えていた
・「犬をひもに繋いで」と求めた黒人男性を、白人女性が警察に通報。「アフリカ系アメリカ人の男に脅されています」
・『#BlackLivesMatter』企業も黒人差別に抗議、力強いメッセージ続く Netflix「私たちには声を上げる義務がある」
ダンスや音楽、チャント…私たちは平和に抗議する。黒人暴行死に力強く声をあげる人々(動画)
・【黒人少年射殺】マイケル・ブラウンさんを追悼して、大学生が授業をボイコット (画像)
最終更新:6/1(月) 19:08


5/28(木) 11:48
「息ができない」黒人を死亡させた警察官が離婚手続き=米国

Tags: #blacklivesmatter
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 5度から12度!晴れ!

    2時半に起きてしまった! 下着が汗びっしょり! 着替えてもう一度寝ます! ❇ 欧州の1日の新型ウイルス死者数、前週より40%増加=WHO 2020年10月28日 11:53 People walk in Moscow's Red Square amid the Covid-19 pandemic…

  • テレビのアンテナを直す!

    毒キノコの食中毒相次ぐ 「見分け困難」県が注意喚起 0 この記事についてツイート この記事についてFacebookでシェア この記事についてLINEで送る 10/28(水) 8:12 配信 岐阜新聞Web 毒キノコのツキヨタケ(県保健環境研究所提供)…

  • 3度から 15度!降水確率20%!

    7時半に起きる! ANAホールディングス 過去最大5100億円の赤字見通し 2020年10月27日 15時09分…

  • (no subject)

    1階のお昼寝スペース! 蟹はたくさーんあったので主人がお正月きたら食べられるように半分残しておきました!  今日は朝4時半起きで、お昼寝ができなかったせいか眠くて眠くて仕方ない!…

  • 3度から 14度!降水確率0%!

    4時半に起きる! もう一度寝ます! ❇ スペイン全土で夜間外出禁止、イタリアも規制強化 感染拡大受け 2020年10月26日 11:33 People wear protective masks in the streets of Madrid, Spain, 28 July 2020…

  • 4 度から15度!降りそうで降らなかったです!

    4時に起きる! 読書したり、衣類を片付け台所を片付けていたら7時になった!  今日は買い物バスの日だが、特に買うものもないので行かないかもしれない。 2階に上がり、ベッドに入った! ❇ 新型コロナ感染再拡大 イタリア・スペインで規制強化相次ぐ 2020年10月26日 5時11分…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments