Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

16度から 29度。 晴れ!

6時に起きる!




 長野駅の傍に移ったお店でやっていた竹細工展のパンフレット!
















 NHK Web News
新型コロナ終息後の旅行 行き先の人気 日本が1位
2020年8月18日 19時15分


新型コロナウイルスの影響で、日本を訪れる外国人旅行者の数は記録的な落ち込みが続いています。ただ、多くの外国人は感染が終息すればまた旅行をしたいと考え、行き先として最も人気が高いのは日本だという調査がまとまりました。
調査は、ことし6月、政府系金融機関の日本政策投資銀行が公益財団法人の日本交通公社とインターネットを通じて行い、アメリカ、フランス、中国、韓国など12の国と地域に住む6200人余りから回答を得ました。

新型コロナウイルスの感染が終息したあと、海外旅行をしたいと思うか尋ねたところ「そう思う」「どちらかといえばそう思う」が全体の82%を占めました。

そして、旅行したい国や地域を複数回答で聞いたところ、日本が46%でトップとなりました。

2位は韓国の22%、3位は台湾の17%で、日本が旅行先として最も人気があることが分かりました。

調査を行った日本政策投資銀行地域企画部の内藤貴子さんは「海外旅行を再開するタイミングにはまだ慎重な傾向があり、足元では感染への不安が根強いが、潜在的な旅行意欲は高いことが分かった。衛生面の対策をい今のうちに進めておくことが必要になる」と話しています。
日本のどこが魅力?
外国人旅行者は、日本のどのような点に魅力を感じているのか、今回の調査では日本を訪れたい理由も複数回答で尋ねました。

▽最も多かったのは
「行きたい観光地や観光施設があるから」の47%でした。
▽2番目は「食事がおいしいから」で43%
▽3番目は「以前も旅行したことがあり、気に入ったから」で37%でした。
そして、調査の担当者が注目したのが
▽4番目の理由「清潔だから」の36%です。

この割合は、30余りの旅行先の中で、シンガポールやニュージーランドを抑えて日本が1位でした。

日本政策投資銀行地域企画部の内藤貴子さんは、「訪日旅行のニーズを捉えるためには感染対策を徹底して行い、『清潔さ』という日本の強みを一層いかすことが重要だ。旅行者が不安を感じないようホームページなどを通して感染対策をできれば多言語で情報発信をすることが重要だ」と指摘しています。

一方、旅行先として日本を選んだ外国人に複数回答で訪問したい地域を聞いたところ
▽「東京」が最多の47%
次いで
▽「北海道」が42%
▽「関西」が37%
▽横浜や箱根などの「東京近郊」が30%となりました。
シェアする
NHK NEWS WEB



 四方に植えたが、ふじのはながたれるのは藤はいつか?










「GOZE」を観に長野へ!
12時5分から!
 お弁当とコ-ヒ-を買う!
 長野38度!









4時9分の北しなの鉄道に乗る!
 お肉が傷まないように氷をたくさん買ったので、妙高高原駅まで行き、折り返し黑姫駅まで帰りました!

 妙高高原駅で少し熱中症になり自分で水を含ませたタオルを格好悪いので使わなかったにですが、車内は誰もいないので首に巻いたら、体調が良くなりました!
 塩飴も食べて、何とか黑姫駅の本屋さんで週刊誌2冊買い、帰りました!

 プライベートスキー場を挟んだ椎名さんから、昨年から「『GOZE』の脚本書いたから、映画観てね」と言われていたので、「観た!と伝えて!」伝言を頼んでタクシーに乗り込みました!

 5時に帰り、お風呂!



Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments