Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

14度から18度!降水確率50%!今日は読書!

雨です!
5時半に起きる。



中村屋のカレー!

ロシアのコロナ感染、過去最多の1.2万人 首都でバーなど閉鎖も

Photo
10月9日、ロシアで新型コロナウイルス新規感染者数が急増し過去最多を記録するなか、首都モスクワはバーやナイトクラブの閉鎖を検討している。写真は7日、モスクワの病院敷地内をを歩く医療スタッフ(2020年 ロイター/Maxim Shemetov)
[モスクワ 9日 ロイター] - ロシアで新型コロナウイルス新規感染者数が急増し過去最多を記録するなか、首都モスクワはバーやナイトクラブの閉鎖を検討している。

9日に同国内で確認された新たな感染者は、感染拡大以来最多の1万2126人。累計感染者数は127万2238人となった。これまでで最も多かったのは5月11日の1万1656人で、当時はほぼ全国的に厳格なロックダウン(都市封鎖)が敷かれていた。

当局は国民に今週末の外出自粛を呼びかけているが、ロックダウンはされておらず、新たに実施する計画もないとしている。

ADVERTISEMENT

一方、現地メディアのRBCは当局筋の話として、モスクワ市が感染第2波を防止するためバーやナイトクラブの閉鎖を検討していると報じた。レストランは営業を続ける。

当局者はRBCに対し「少なくとも多少は人出を抑制しなければ、春と同様の厳格な外出規制を講じざるを得なくなる」と語った。

またモスクワ市は65歳以上の市民を隔離するよう推奨、企業に対しては少なくとも3分の1の従業員を在宅勤務とするよう指導している。

Our standards: The Thomson Reuters Trust Principles.





 Amazonから本と金箔が届いた!

 10月は年金月なので何とか支払いができると思うが、やはりア-トってお金がかかる!
















鹿児島の干し芋!


どうしてこうなった? アメリカが最悪…各国政府のコロナ感染状況まとめ
Mia JankowiczOct. 09, 2020, 12:00 PM
Twitter

Twitter

ウォルター・リード医療センターを退院し、ホワイトハウスで演説するドナルド・トランプ大統領。2020年10月5日。

ウォルター・リード医療センターを退院し、ホワイトハウスで演説するドナルド・トランプ大統領。2020年10月5日。

REUTERS


アメリカ政府で起きている新型コロナウイルスの感染拡大は、世界の主要国の中で最悪だ。
アメリカ以外ではロシア、イギリス、ブラジル、インドで政府首脳が感染した。
だが、首脳に加えてその他の高官まで広く感染が拡大したのは、アメリカだけだ。
アメリカ政府内で拡大した新型コロナウイルス感染は、主要国の政府の中で最悪のケースだったことがBusiness Insiderの調査で明らかになった。

政府内でCOVID-19の感染者が出た国も、首脳が陽性となった国も、アメリカだけではない。だが、感染した政府高官の数や役職の高さなどで言えば、これまでのところ、トランプ政権が最悪だ。

ポリティコ(Politico)によると、ドナルド・トランプ大統領が10月1日、COVID-19に感染したと発表して以降、陽性者は34人に上った。その多くは、エイミー・コニー・バレット連邦最高裁判事の指名式に出席しており、そこではソーシャルディスタンスは見られず、マスクを着用する人もほとんどいなかった。Business Insiderでも報じたとおり、この指名式が感染を拡大させた可能性があるとして調査されている。

感染者には、トランプ政権の16人の政府高官が含まれている。メラニア夫人、ケイリー・マケナニー報道官、スティーブン・ミラー上級顧問、クリス・クリスティ前ニュージャージー州知事などだ。もちろん大統領自身も含まれる。

ドナルド・トランプ大統領は、イギリスのボリス・ジョンソン首相、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と並び、新型コロナウイルスに感染した数少ない首脳の1人だ。だが、それらの国では、政府内の感染者はずっと少ない。また、インドとロシアでは多くの政府職員が感染したが、首脳は感染していない。以下では、Business Insiderの調査で判明した各国政府の感染状況を紹介しよう。


ブラジル
ジャイール・ボルソナーロ大統領は公の場で新型コロナウイルスを軽視する発言をし、公衆衛生の勧告にも逆らい、7月初旬の検査で陽性となった。ミシェル夫人も陽性だったと、ロイターが報じている。

ブラジル政府もまた大きな打撃を受け、ロイターによると、8月までに閣僚23人のうち8人が陽性になった。

インド
ブルームバーグによると、8月までにナレンドラ・モディ首相率いる内閣で5人の閣僚が陽性になった。その中には、モディ首相が最も信頼するアミット・シャー内務相もいる。

ジョンズ・ホプキンス大学の統計では、インドの新型コロナウイルス感染者数は、アメリカに次いで世界で2番目に多く、 9月に1日の新規感染者数が10万人近くになってから、ようやく減少し始めたばかりだ。

デカン・ヘラルド(Deccan Herald)紙によると、州知事16人も感染した。モディ首相は感染していない。


ロシア
ミハイル・ミシュスチン首相や、ドミトリー・ペスコフ大統領報道官など、ロシアの複数の議員が新型コロナウイルスに感染し、その後、回復した。

モスクワ・タイムズ(Moscow Times)によると、ロシア下院の少なくとも60人が感染し、9月には、そのうち少なくとも10人が入院した。


イギリス
ボリス・ジョンソン首相は3月下旬、COVID-19に感染し、入院した。そのほか、マット・ハンコック保健相とナディーン・ドリス下院議員の2人も3月に感染した。ドミニク・カミングス上級顧問とスコットランド相のアリスター・ジャックにも症状が見られた。

イラン
イランは、最初に多数の感染者が出た国の1つで、指導者の間に否認主義的な雰囲気がある中、3月に議員の8%が陽性となった。パンデミックの初期には、イランが世界で最も打撃を受けた政府だった可能性が高い。

感染者の中には、マスーメ・エブテカール副大統領やイラージ・ハリルチ保健次官が含まれる。

トランプ大統領が感染したままなら「討論会をやるべきではない」 —— バイデン候補が指摘

https://www.businessinsider.jp/post-221597

原文:The COVID-19 outbreak at the White House is the worst to hit any major government]

(翻訳:Makiko Sato)
3時のお昼に!





Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • テレビを買いに!7度から 15度!降水確率 40%!

    4時に起きる。 もう一度、寝ます。 8時半に起きる。 小雨が降ってます! 主人が私のプログを読んでいて、「テレビが壊れたって?お金を送ってあげるから買いなさい」という! ❇  電気代を払わないと! 19000円強! 北長野のロ-ソンで払う! ❇ ❇  アメリカンドラッグで!…

  • 9度から 14度!降水確率70%!

    7時に起きる! ❇ 🔑 17時公開!ICOが東京五輪中止を日本に通達!政府関係者と大手広告代理店関係者から内部情報あり。後はいつ発表するかだけの状況。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。 https://youtu.be/thtzBZ04Bw8…

  • 9度から 15度!降水確率60%!

    6時半に起きる! ぐずぐずとベッドにいて、降りてきたのは8時半! 1階のソファー(無印良品で買った極質素なもの)で読書の続き! 庭に出ると雨だった! 晴れてきた! ❇ 鶏肉のそぼろ!

  • 冬支度!風が強い!

    庭に出しっ放しの薪入れをそろそろコテ-ジ内に入れないと! 徳の助さんも雪が降る前にコテ-ジ内に! ❇ 10月19日 AFP】英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシー(Banksy)の絵画「ショー・ミー・ザ・モネ(Show me the…

  • 3 度から15 度!晴れ!降水確率20%!

    7時に起きる。 湯たんぽを抱いて寐たが! 板チョコを一枚入れたらマ-ブルに! ❇  菅総理夫妻初めての外遊! 奥様が総理になるなら、離婚と言っておられたが、無事に説得されて良かったです!…

  • 6度から15度!降水確率10%!

    5時に起きる! 昨日の防災しなのラジオで、熊の目撃者が野尻湖レイクサイドホテルの近くであったとのアナウンス! お花にお水をやろうと思ったら雨だった! ❇  娘がボ-ルにいれてきた豆乳とチョコのケ-キ!  朝は鮭茶漬け! 朝のおやつは豆乳ケ-キ。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments