Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「人間の世界は酷いところだ!」17度から 21度!晴れ!

7時に起きる!


どうしてこうなった? アメリカが最悪…各国政府のコロナ感染状況まとめ
Mia JankowiczOct. 09, 2020, 12:00 PM
Twitter

Twitter

ウォルター・リード医療センターを退院し、ホワイトハウスで演説するドナルド・トランプ大統領。2020年10月5日。

ウォルター・リード医療センターを退院し、ホワイトハウスで演説するドナルド・トランプ大統領。2020年10月5日。

REUTERS


アメリカ政府で起きている新型コロナウイルスの感染拡大は、世界の主要国の中で最悪だ。
アメリカ以外ではロシア、イギリス、ブラジル、インドで政府首脳が感染した。
だが、首脳に加えてその他の高官まで広く感染が拡大したのは、アメリカだけだ。
アメリカ政府内で拡大した新型コロナウイルス感染は、主要国の政府の中で最悪のケースだったことがBusiness Insiderの調査で明らかになった。

政府内でCOVID-19の感染者が出た国も、首脳が陽性となった国も、アメリカだけではない。だが、感染した政府高官の数や役職の高さなどで言えば、これまでのところ、トランプ政権が最悪だ。

ポリティコ(Politico)によると、ドナルド・トランプ大統領が10月1日、COVID-19に感染したと発表して以降、陽性者は34人に上った。その多くは、エイミー・コニー・バレット連邦最高裁判事の指名式に出席しており、そこではソーシャルディスタンスは見られず、マスクを着用する人もほとんどいなかった。Business Insiderでも報じたとおり、この指名式が感染を拡大させた可能性があるとして調査されている。

感染者には、トランプ政権の16人の政府高官が含まれている。
メラニア夫人、ケイリー・マケナニー報道官、スティーブン・ミラー上級顧問、クリス・クリスティ前ニュージャージー州知事などだ。もちろん大統領自身も含まれる。

ドナルド・トランプ大統領は、イギリスのボリス・ジョンソン首相、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と並び、新び、新型コロナウイルスに感染した数少ない首脳の1人だ。だが、それらの国では、政府内の感染者はずっと少ない。また、インドとロシアでは多くの政府職員が感染したが、首脳は感染していない。以下では、Business Insiderの調査で判明した各国政府の感染状況を紹介しよう。


ブラジル
ジャイール・ボルソナーロ大統領は公の場で新型コロナウイルスを軽視する発言をし、公衆衛生の勧告にも逆らい、7月初旬の検査で陽性となった。ミシェル夫人も陽性だったと、ロイターが報じている。

ブラジル政府もまた大きな打撃を受け、ロイターによると、8月までに閣僚23人のうち8人が陽性になった。

インド
ブルームバーグによると、8月までにナレンドラ・モディ首相率いる内閣で5人の閣僚が陽性になった。その中には、モディ首相が最も信頼するアミット・シャー内務相もいる。

ジョンズ・ホプキンス大学の統計では、インドの新型コロナウイルス感染者数は、アメリカに次いで世界で2番目に多く、 9月に1日の新規感染者数が10万人近くになってから、ようやく減少し始めたばかりだ。

デカン・ヘラルド(Deccan Herald)紙によると、州知事16人も感染した。モディ首相は感染していない。


ロシア
ミハイル・ミシュスチン首相や、ドミトリー・ペスコフ大統領報道官など、ロシアの複数の議員が新型コロナウイルスに感染し、その後、回復した。

モスクワ・タイムズ(Moscow Times)によると、ロシア下院の少なくとも60人が感染し、9月には、そのうち少なくとも10人が入院した。


イギリス
ボリス・ジョンソン首相は3月下旬、COVID-19に感染し、入院した。そのほか、マット・ハンコック保健相とナディーン・ドリス下院議員の2人も3月に感染した。ドミニク・カミングス上級顧問とスコットランド相のアリスター・ジャックにも症状が見られた。

イラン
イランは、最初に多数の感染者が出た国の1つで、指導者の間に否認主義的な雰囲気がある中、3月に議員の8%が陽性となった。パンデミックの初期には、イランが世界で最も打撃を受けた政府だった可能性が高い。

感染者の中には、マスーメ・エブテカール副大統領やイラージ・ハリルチ保健次官が含まれる。

トランプ大統領が感染したままなら「討論会をやるべきではない」 —— バイデン候補が指摘

https://www.businessinsider.jp/post-221597



退院はしたけれど…… トランプ大統領の主治医は引き続き「警戒」、治療はホワイトハウスで継続

https://www.businessinsider.jp/post-221498



[原文:The COVID-19 outbreak at the White House is the worst to hit any major government]

(翻訳:Makiko Sato)


 バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告
2020年10月01日 11時50分
2020年8月20日、オンラインの民主党全国大会で演説する民主党大統領候補ジョー・バイデン氏の息子、ハンター・バイデン氏 (DNCC via Getty Images)
2020年8月20日、オンラインの民主党全国大会で演説する民主党大統領候補ジョー・バイデン氏の息子、ハンター・バイデン氏 (DNCC via Getty Images)
米国上院の国土安全保障委員会は、ジョー・バイデン前副大統領の息子、ハンター・バイデン氏が「売春や人身売買」に関わりのある女性らに金銭を支払っていた疑いがあるという報告書を発表した。バイデン陣営と民主党上院議員らは、この報告書を「筋金入りの右翼陰謀説だ」として退けた。

共和党が多数を占める上院の国土安全保障委員会と財務委員会の合同報告書の一部では、ハンター・バイデン氏が疑わしい金融取引を行ったため、彼とバイデン一家は恐喝とスパイ行為の懸念にさらされたと主張した。

報告書によると、ハンター・バイデン氏は、アダルトエンターテインメントや売春などの「潜在的な人身売買」に関わりのある個人に「何千ドルもの金を送金した」という。

報告書では「記録によると、ハンター・バイデン氏がロシアとウクライナの国籍を持つ米国の女性らに金銭を送り、女性らはその後、受け取った金をロシアとウクライナの個人に送金した事実が記されている」「また、これらの送金の一部は『東欧の売春組織や人身売買組織と思われる組織』と関連していると記されている」と書かれている。

報告書はまた、ハンター・バイデン氏の売春への関与疑惑に関する報告もあったと指摘した。

一方、共和党上院議員らは、バイデン親子とその家族は、ジョー・バイデン前副大統領の在任中、外国の企業や政府とのつながりを通じて私腹を肥やしたと主張した。報告書ではまた、オバマ政権の時、こうした利益相反を知っていたにもかかわらず、長年汚職で非難されてきたウクライナのガス会社、ブリスマ・ホールディングスの取締役にハンター・バイデン氏が就任した際には何の行動も起こさなかったとも述べている。


2010年1月30日、ワシントンでNCAAバスケットボールのジョージタウン大学対デューク大学の試合を観戦するジョー・バイデン副大統領と息子のハンター・バイデン氏(Jonathan Ernst/Reuters)
報告書には「ハンター・バイデン氏とその家族、そしてアーチャー(ビジネスパートナーのDevon Archer)は、疑わしい経歴を持つ外国人から数百万ドルを受け取った」と記され、ハンター・バイデン氏は投資家とされる中国人から金を受け取った後、「ジェームズ・バイデン氏やサラ・バイデン氏と共に、世界中で10万ドルに上る買い物をした」と付け加えた。

民主党上院議員らは、選挙シーズンに政治的な動機があるとして、報告書を非難した。

ゲイリー・ピーターズ上院議員 (ミシガン州選出、民主党) とロン・ワイデン上院議員 (オレゴン州選出、民主党) は、共和党上院議員らは、ドナルド・トランプ大統領の再選を支援するため、ロシアの偽情報を利用していると述べた。

ピーターズ議員は声明で、「国家の安全を守るために我々がすべき超党派的な仕事を犠牲にして、民主主義のプロセスを阻害するため虚偽の情報を委員長が出し続けていることは、不道徳である」と述べた。

バイデン氏の選挙運動のスポークスマン、アンドリュー・ベイツ氏は、報道機関に対し、上院国土安全保障委員会のロン・ジョンソン委員長 (ウィスコンシン州選出、共和党)は、バイデン氏に対して「長い間否定されてきた、筋金入りの右翼陰謀説」を使って「国民の税金で私たちの選挙の主権に対する外国からの攻撃」を援助していると述べた。

(大紀元日本ウェブ編集部)



日本の女児誘拐が中国人女性の手によって!
https://youtu.be/Z3k60JuitpA

中国、誘拐事件で9歳女児死亡 遺体から臓器が抜き取られ
2017年12月12日 12時22分
中国湖北省黄梅県に住む陶秀麗ちゃん(9)の生前の写真。(中国SNS微博上に投稿された写真)
中国湖北省黄梅県に住む陶秀麗ちゃん(9)の生前の写真。(中国SNS微博上に投稿された写真)


 中国湖北省黄梅県ではこのほど、9歳の女の子が誘拐され死亡する事件が起きた。遺体から臓器が全部抜き取られていたという。女の子の親族は大紀元の取材に対して、当局の関与をほのめかした。

 小学校3年生の陶秀麗ちゃんは11月25日ごろ、黄梅県沙嶺村の自宅前で、一人で遊んでいたところ突然いなくなった。村の目撃者は「秀麗ちゃんが家の近くで20代の男と話しているのを見た。男の横には(同省)武漢市ナンバープレートの白い車が止まっていた」と話した。家族は不審者に連れ去られたと考え、自宅の周辺を捜したが発見できず、地元の警察当局に通報した。

合わせて読む:中国武漢の大学生30人以上失踪事件に奇妙な共通点 臓器ビジネスに狙われた可能性も
 28日、警察関係者は家族に対して「容疑者が見つかった」「秀麗ちゃんは殺害された」と伝えた。また事件について「容疑者は自動車を運転中、秀麗ちゃんをひいてしまった。責任を追及されるのを恐れ秀麗ちゃんを殺害した」と説明した。

 秀麗ちゃんの遺体と対面にした親戚は、「髪の毛が全部そられていた。全身は包帯で巻かれていた」と話した。

 父親によると、遺体安置所で、ある関係者が親族に対して秀麗ちゃんの臓器は全て摘出された、と発言した。

 しかし翌日葬儀が終わると、臓器の摘出について明かした関係者は、前日の発言を撤回したという。父親は同関係者が、警察当局の者であるかどうかについて明言を避けた。

 陶さんは「娘の臓器は盗まれたとみんな知っている。しかし、口には出さない。警察が娘の遺体を見た村民に対して『噂話を流す人は逮捕するぞ』と脅していた」と当局に口止めされていると述べた。

 母親は娘の遺体が自宅に送ばれた翌日、一部の村民によって強制的に埋葬されたと話した。また、警察当局は親族の了承を得ていないにもかかわらず、秀麗ちゃんの遺体を司法解剖した。その結果も親族に知らせていないという。

 親族の一人は取材に対して「秀麗ちゃんの臓器は(当局関係者らに)摘出されたと思うが、今証拠はない。当局の主張に従うしかない」と話した。

 父親は、第三者による司法解剖を行っても「当局に鎮圧されるのみだ」として、諦めていると述べた。

 父親は当局の説明は、村人の目撃情報とつじつまが合わないとして疑問を持っている。「男性と話していたのに、なぜ交通事故に遭ってしまったのか」「自動車事故なら、相手が保険に入っていれば、賠償金をカバーできる。なぜ人を殺さなければならないのか?」

 中国紙・北京青年報(12月8日付)はこの事件について、ある警察の話として、司法解剖中に遺体の髪の毛を剃るのも、臓器組織の摘出も「解剖中に必要なプロセスだ」と言ったと報じた。

 秀麗ちゃんの母親は「臓器が誰に移植されたのか知りたい」「殺した人は捕まったが、臓器を取った人は誰なのか!明らかに黒幕がいるのに!」と微博でその怒りを書き込んだ。

(記者・顧暁華、翻訳編集・張哲)

大紀元ニュースレター登録無料

【動画】赤ちゃんが誘拐されそうに?監視カメラが捉えた映像
中越国境で臓器目的の誘拐相次ぐ ベトナム人狙った中国人犯罪グループ犯行=警察が警告
読売新聞が企画!総額1000万円が当たる?
PR(読売新聞)
4歳女児死亡、「ロードローラーに轢かれた後に埋められた」=中国安徽省
マスク中に義母(72)がしてた習慣をマネしたら顔のシミがゴッソリ!?全主婦が号泣
PR(株式会社KF製薬)

関連特集 中国の臓器狩り
食品に高含有量の抗生剤 児童の肥満を誘発=中国研究チーム
東京:1千万人脱党者突破、声援キャンペーン、民衆・政界より強い関心
胡総書記に抗議デモ、1200人が共産党脱党者数一千万を応援集会
中共900万人脱党の声援と臓器売買制止を呼びかけ、京都で集会とパレード
関連キーワード
臓器摘出 児童 誘拐
FacebookTwitterLINEWeChatTelegramHatena
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
方法① 下記ボタンをタップ
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40oa-daikigen
方法② スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

中越国境で臓器目的の誘拐相次ぐ ベトナム人狙った中国人犯罪グループ犯行=警察が警告

4歳女児死亡、「ロードローラーに轢かれた後に埋められた」=中国安徽省
ワキガ臭の悩みとは、もうおさらば! ニオイの原因から断つ話題のデオトラント!
PR(株式会社多磨)
【動画】赤ちゃんが誘拐されそうに
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 冬支度!風が強い!

    庭に出しっ放しの薪入れをそろそろコテ-ジ内に入れないと! 徳の助さんも雪が降る前にコテ-ジ内に! ❇ 10月19日 AFP】英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシー(Banksy)の絵画「ショー・ミー・ザ・モネ(Show me the…

  • 3 度から15 度!晴れ!降水確率20%!

    7時に起きる。 湯たんぽを抱いて寐たが! 板チョコを一枚入れたらマ-ブルに! ❇  菅総理夫妻初めての外遊! 奥様が総理になるなら、離婚と言っておられたが、無事に説得されて良かったです!…

  • 6度から15度!降水確率10%!

    5時に起きる! 昨日の防災しなのラジオで、熊の目撃者が野尻湖レイクサイドホテルの近くであったとのアナウンス! お花にお水をやろうと思ったら雨だった! ❇  娘がボ-ルにいれてきた豆乳とチョコのケ-キ!  朝は鮭茶漬け! 朝のおやつは豆乳ケ-キ。…

  • 歴史のツケ!5度から 17度!降水確率 40%!

    7時に起きる! ❇ ヨーロッパで新型コロナウイルス“第2波” 各国で行動制限強まる 2037 この記事についてツイート この記事についてFacebookでシェア この記事についてLINEで送る 10/18(日) 12:59 配信 日本テレビ系(NNN)…

  • 地上に神の正義が行われるように!6度から15度!降水確率40%!

    7時に起きる! ❇ 素性不明の芸術家・バンクシーが17日、インスタグラムで新作を公表した 街中の壁に自転車のタイヤをフラフープにして遊ぶ少女を描いたもの 壁の前には、後輪がなく壊れた自転車が柱につながれ放置されている バンクシー、自転車で新作 少女が車輪をフラフープに ❇…

  • 7度から 10度。 降水確率50%!

    7時に起きる! 林檎ごはん、とても美味しいです! お昼! ❇ 妙高山 初雪! 2020年10月17日 11:37更新 - 6時間前 火打山や妙高山で今朝、初冠雪が確認された。妙高山は昨年よりも18日早いものの、例年並みの初冠雪となった。 DSC_0112…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments