Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

-2度から-8度!雪から晴れ!

3時40分に起きる!
昨晩からクレソンと人参を食べてます!



外はかなり雪が積もっています!




 レヴィちゃんと言うんですが、私はうさちゃんと呼んでます!

 洗った床クッションも乾いたのですが、コテ-ジ会社のオ-ナ-が送ってきたキャンプシ-トが強くて案配いいのでこれを使うことに!
その前に床マットに百円ショップのビニ-ルを敷いたのてすが、ビニールをかじって食べ始めていたので、すぐ撤去したのです!
 よく食べ、よく運動してます!

 この丸い敷物も社長が送ってきたもの!
白マスクはあべのマスク!


7時に起きる!
娘が雪掻きをして、兎と遊んでる!



【新型コロナ】中国が接種目標先送り、ロシア死者は従来発表の約3倍
Bloomberg News
2021年2月9日 3:42 JST
中国は新型コロナウイルスワクチン接種を5000万人に到達させる時期について、当初目標を2カ月ほど先送りした。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたもので、供給懸念とワクチンに対する国民の抵抗感が理由だという。

  ブルームバーグなどのメディアは昨年12月、中国がこの目標を春節(旧正月)の連休開始までに実現させることを意図していると報じていた。連休は今週11日に始まる。新たな目標は3月末だと関係者は話した。

  ロシアは2020年の新型コロナウイルス感染症(COVID19)による死者数を訂正。政府がこれまでに報告した分の3倍近くだったことが分かったと、公式データで示した。


covid-vaccine-tracker-global-distribution-world-vaccination-inline

  米大リーグのニューヨーク・メッツが本拠とするスタジアム「シティ・フィールド」が、10日から新型コロナワクチンの接種センターとして使われる。半数は同スタジアムのあるクイーンズ地区の住民向け、残りはフードデリバリーの配達員とタクシー運転手向けに用意されると、デブラシオNY市長が明らかにした。

  ニューヨーク・ヤンキースの本拠地「ヤンキー・スタジアム」は5日にワクチンの大規模接種センターとして稼働を開始した。こちらは同スタジアムがあるブロンクス地区の住民向け。  

  中国の康希諾生物(カンシノ・バイオロジクス)が手掛けるコロナワクチン候補は、有症状例を防ぐのに65.7%の有効性を示した。後期臨床試験のデータ分析に基づく数値で、一定の有効性を示すワクチン候補がまた一つ増えたことになる。

  新型コロナ感染者数は世界的に総じて伸び鈍化の傾向が続いている。インドでは1日当たりの死者数が、3日続けて100人を下回った。

  ドイツは感染者数の伸びが鈍化しているものの、現行のロックダウン(都市封鎖)措置を2週間延長する公算が大きい。東南アジアで最悪の感染拡大を封じ込めようと取り組んでいるインドネシアは、一部地域で行動制限措置を延長する。


  南アフリカは英アストラゼネカのワクチン配布を一時的に停止する。同国で最初に確認された変異株に対する有効性が限定的であることが試験で示されたことを受けた措置。南アは代わりに米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)との間で、同社製ワクチンを追加で2000万回分購入するための協議を行っている。ロシアのワクチン「スプートニクV」の供給も打診されているという。

  米ジョンズ・ホプキンズ大学とブルームバーグの集計データによると、世界の感染者数は1億620万人を超え、死者数は230万人を上回った。ワクチン接種の回数は世界で1億3100万回を超えた。

原題:NYC’s Citi Field Site to Open; Russian Death Toll: Virus Update(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
LEARN MORE










































 アトリエの片づけをしてました!


ゴミ出しにクリンハウスに行く!














今日は白湯!










Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments