Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

生協が来たら東京に帰ります!

 おでんと混ぜご飯だけでは何なので、おかずを買いに黒姫駅に行きました。
3時半のバスなので帰りは5時半で暗くなるので、懐中電灯を持って行きました。

11月16日(火)晴れ
喫茶「しなの」で、アメリカン・コーヒーを飲んで、第一スーパーへ。
お刺身が何とこの値段です!
390円!

他にやはり50%引きの梨ひとつと柿1個。お豆腐などを買いました。黒姫高原行きが5時5分に来たので乗りましたが、貫の木と言う駅で降りて2駅歩くのです。寒かったので、懐中電灯でコテージまで帰ってきたのは楽勝ですが、少し体が変になりました!


熱々のお風呂に入って、ヘア・ダイをしました。そのころにはストーブの火力が強く家中温かくなってました!

 今日は「ANPO」の映画を薦められたので、文芸春秋の「安保と青春」を読んでました。
雪はほとんど解けてました。

11月17日(水)晴れ
 朝7時に起きました!


 朝ご飯は粗食ですがおいしかったです。
 窓を開けて風景を観ながら食べてました。枯れ木になると湖がずいぶん見えることを発見しました。

斎藤一人さんのCDには一理あります。
心がけと言うか、劣等感を他人に与えないことや親としても成熟が無ければ子供は幸福になれないということ。

パンチさんからもらった自家製のジャガイモが5個くらいになったので塩ゆでして3時のおやつにでもしようと思います。

しいたけも50くらいできてましたので、大きめのを5個くらいもぎ取って東京で食べようと思ってます。


☆4時ころに生協が来るので、朝から洗濯を2度してテーブル・クロスなどは外で干してます。
電気の球が切れたので、その古い電球を捨てるためにドッジに来たのですが、2階のコンピューターを使ってますが、ストーブはたいてくれました。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments