Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

学歴とは何か?ささやかな夢だけど、学歴なくても神ならできることがある!

自殺率(2004)日本 0.024%(WHO発表)
自殺者・行くえ不明者(2004)  日本の大学院博士課程修了者   11.45%(文部科学省発表)

☆この重い本を読み終えました。



☆私はね。
 例えばストリート・ダンサーなんかも好きなんですよね。
 競うのではなく、自分の技ができるのが楽しいと言う。
 それは学歴なんかは関係のない世界です。
 
 幸せってそれでいいと思う。

☆ささやかな私の幸せはこれ!今日で1055人観てくれたようです。
最近の私の絵本「二十四孝物語」のYOU TUBEにイタリアが入っていた!


 どんなご縁が観てくれるだけで嬉しい。
 アジアの地図を観て国をチェックしたのだけど、
 日本、台湾、韓国、モンゴル、インド、インドネシア、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オーストラリア、イタリア、フランス、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジルは確認できました!16カ国ですかね!

☆「二十四孝物語」は父が日本に必要だと言って出版するように促した本です。
親孝行って人類の普遍的な大事なこと!
父の家に行く時は、この本が世界の人に読まれる努力をしていることをいつも告げます。

真ん中の本が「二十四孝物語」絵本です。アマゾンで買えます!


上の本が「コノハナサクヤヒメ物語絵本」で富士山と桜の日本のルーツが英語と日本語で書かれてます。

下の本が「宇津保物語絵本」で紫式部の最もお気に入りの本で遣唐使が嵐にあってペルシャ湾に漂流して、琴を仙人から学んでお釈迦さまから愛でられて、日本に帰ることができた。
親子3代、本物の琴の演奏だけを考えて切磋琢磨し、動物にも神にも助けられて演奏する話です。
英語と日本語で書かれてます。

☆私のアートの夢は
 日本の素敵なところを世界の人にもっとわかってもらうこと!
 これは1980年のカレンダーです。京都の西陣織の紋紙を使って京都印刷さんからの依頼で私の豆本を差し出した「平安カレンダー」です。


☆そして世界中が平和になるために絵を描きたいこと!
下のリモージュは貿易センター崩壊の犠牲になった消防士さんたちへのチャリティのため限定で創られたものです。


☆そして「棺桶ミュージアム」を創ること!

上から見ると棺桶になってます。「ゴッホの部屋」


☆神様のことを知ってもらいたいので、神様のメッセージを伝えることです!



神様って学歴がないほうがわかりやすい。
どうしてかわからないけど余り「肩書」っていらないみたい!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments