Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

掃除の合間に!普通のクリスマス準備!

 
埃をかぶっていた自家製のクリスマス・ツリーを出して!


 後ろはこうなってます。


☆玄関の秋の靴などは片付けました。


左端がオバマテディ・ベア。右がコンテンポラリーの「ノアの方舟」で娘が小学校へ入ったときにある弁護士さんが贈ってくれたもの。彼はもう一つ、「ベルリンの壁 天使の詩」の本をくれましたね。素敵な贈りものです。

窓の方には天使の音楽隊をおきましたが、娘が幼稚園くらいのときに貰ったもののような。


☆今年は健全化が一方では進められている年で、「トイレ掃除」の歌や本がよく売られてました。
トイレは2つあるので、私も2つ掃除をしました。

 トイレの掃除をすると女性はきれいになり、男性は金運が高まるとのことです。
 これは本当だと思います。

 私は一時期、父の家、ウルトラ・プチ・スタジオ、自分の家と4か所のトイレの掃除をしてましたが、これでコテージが建ちました!

☆これから2階までの階段と2階の掃除に入ります!

4時半からシネ・スイッチで映画をやっているみたいです。掃除が終わったら行きたい!

内容(「BOOK」データベースより)
酒はやめられるのか!?その時、家族がとった行動は!?そして、待っていた意外な結末…。強制入院したアルコール病棟で起こる珍奇な騒動。別れた元妻と子どもたちとの優しい時間。情けなくも笑えて切ない脱アル中私小説。
内容(「MARC」データベースより)
酒はやめられるのか!? 強制入院したアルコール病棟で起こる珍奇な騒動。別れた元妻と子どもたちとの優しい時間。そして、待っていた意外な結末…。情けなくも笑えて切ない脱アル中私小説!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
鴨志田 穣
1964年、神奈川県に生まれ、北海道で育つ。高校卒業後、アルバイト生活を経てタイに渡り、戦場カメラマンとなる。1996年、アマゾンで漫画家・西原理恵子氏と出会い結婚。一男一女をもうけるも、2003年、離婚(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
映画

監督 東陽一
俳優 浅野忠信、永作博美、市川実日子、利重剛、藤岡洋介、森くれあ

塚原安行(浅野忠信)は“戦場カメラマン”として、世界中を駆けまわってきた。帰国後、人気漫画家の園田由紀(永作博美)と結婚し、ふたりの子供も生まれるが、安行はアルコール依存症となり妻に暴力を振るうようになる。やがてふたりは離婚、安行は精神病棟への入院することに。そこで出会った人々との触れ合いと元妻の由紀の懸命な支えに安行は不思議な安堵感を覚え、穏やかな日々を取り戻すのだが…。鴨志田穣による自伝的小説を原作に、彼と彼の妻であり人気漫画家の西原理恵子ら家族たちの日常を描いた物語。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 3 comments