Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

弱者が弱者であることを武器にした時点で弱者でなくなる

 クリスマス近くなるといろいろ考えます!

「信祥」ブログのコピーです。
平成10年12月5日は熊本市の夜を楽しみましました。迷い込んで珍しいバーで飲んだのですが、余り人目のつかないところに面白い冗句を見つけました。
密かに、「そう」とうなづける句が幾つかあるはずです・・。

いい女

1.容姿の美しい女より もっといい女は お金持ちの女です。
2.お金持ちの女より もっといい女は 賢い女です。
3.賢い女より もっといい女は 良く気の付く女です。
4.良く気の付く女より もっといい女は 親孝行の女です。
5.親孝行の女より もっといい女は 仕事の出来る女です。
6.仕事の出来る女より もっといい女は ユーモアの分かる女です。
7.ユーモアの分かる女より もっといい女は 可愛い気のある女です。
8.可愛い気のある女より もっといい女は 明るい女です。
9.明るい女より もっといい女は 素直な女です。
10.素直な女より もっといい女は 綺麗な言葉使いをする女です。
11.綺麗な言葉使いをする女より もっといい女は 上品な女です。
12.上品な女より もっといい女は 健康な女です。
13.健康な女より もっといい女は 正直な女です。
14.正直な女より もっといい女は 純情な女です。
15.純情な女より もっといい女は 優しい女です。
16.優しい女より もっといい女は 料理上手な女です。
17.料理上手な女より もっといい女は 字の奇麗な女です。
18.字の奇麗な女より もっといい女は 礼儀正しい女です。
19.礼儀正しい女より もっといい女は 口の堅い女です。
20.口の堅い女より もっといい女は 勤勉な女です。
21.勤勉な女より もっといい女は 愛敬のある女です。
22.愛敬のある女より もっといい女は 控えめな女です。
23.控えめな女より もっといい女は 真面目な女です。
24.真面目な女より もっといい女は 心の奇麗な女です。
25.心の奇麗な女より もっといい女は 胸の大きい女です。
26.胸の大きい女より もっといい女は 責任感の強い女です。
27.責任感の強い女より もっといい女は 男に尽くす女です。
28.男に尽くす女より もっといい女は 頑張って男に貢ぐ女です。
29.頑張って男に貢ぐ女より もっといい女は 男の言うことを直ぐ聴く女です。
30.男の言うことを直ぐ聴く女より もっといい女は 多分いない。

悪い男

1.威張る男より もっと悪い男は 気の弱い男です。
2.気の弱い男より もっと悪い男は 人目を気にする男です。
3.人目を気にするより もっと悪い男は すぐ触る男です。
4.すぐ触る男より もっと悪い男は 移り気な男です。
5.移り気な男より もっと悪い男は 家庭的過ぎる男です。
6.家庭的過ぎる男より もっと悪い男は 尻に敷かれる男です。
7.尻に敷かれるより もっと悪い男は 後悔する男です。
8. 後悔する男より もっと悪い男は 女々しい男です。
9.女々しい男より もっと悪い男は 女心を分からない男です。
10.女心を分からないより もっと悪い男は 頭の鈍い男です。
11.頭の鈍い男より もっと悪い男は 鈍くさい男です。
12.鈍くさい男より もっと悪い男は ブランドにこだわる男です。
13.ブランドにこだわるより もっと悪い男は 格好をつける男です。
14.格好をつけるより もっと悪い男は 自慢話をする男です。
15. 自慢話をする男より もっと悪い男は 見栄を張る男です。
16. 見栄を張る男より もっと悪い男は 嘘をつく男です。
17. 嘘をつく男より もっと悪い男は 冷たい男です。
18.冷たい男より もっと悪い男は チャラチャラした男です。
19.チャラチャラした男より もっと悪い男は仕事の出来ない男です。
20.仕事の出来ない男より もっと悪い男は 軽薄な男です。
22.軽薄な男より もっと悪い男は 成り上がり男です。
23.成り上がり男より もっと悪い男は 女にたかる男です。
24.女にたかるより もっと悪い男は ホモの男です。
25.ホモの男より もっと悪い男は 煮え切らない 男です。
26.煮え切らない男より もっと悪い男は 女に貢がせる男です。
27.女に貢がせるより もっと悪い男は 女を食い物にする男です。
28.女を食い物にする男より もっと悪い男は 立たない男です。
29.立たない男より もっと悪い男は 思いやりの無い男です。
30.思いやりの無い 男よりもっと悪い男は いない。

鹿児島からの同伴者4名で大いに誉めてやったら、親切にもコピーが届きました。素面にはピンと来ませんが、深酒を楽しんだ当夜は相当な冗句と評価しましたので、ご披露してお裾分け致します。これは(その2)から場所を移動しました。

☆これもあるプログ・コピー
 長く付き合うなら、あるいは結婚するなら、思いやりのある人が一番だよ。

☆昨晩は、月刊「聖母の騎士」が届いたので、読んでました。
 印象になったのは聖コルベ神父がアイシュビッツで身代りに亡くなったのは、長崎で昔殉教した歴史のあるところに6年ほどいらしたので、その影響も受けられたのではないかと言うことでした。

 イエス様のことを学ぶと、
 普通に愛すべき人ではなく
 犯罪者に向けられる愛の深さも感じる。

 殺人した死刑囚の日記もあるのですが、家族に愛されて信仰が日々を救っているようです。

☆また、赤道ギニアのドキュメントを観ました。
汚職があって、一部の人以外は石油が出て国が潤っているはずなのに貧しいそうです。

☆ミッションで義足を作って安く軽く戦争で手足を失った人が楽に生きられるように支援する人も観ました。
 子供たちは嬉しそうでしたが、戦争って大人がつくったんですよね。
本当は戦争が無かったら、健康な子供たちだったので、素直によろこべませんでした。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments