Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

こころばかりのイブ!

 信用組合銀行が4時に終わるので、化粧もせずすっぴんのまま走って走って銀行に行きました。
幸い30秒くらい前に着いて、私としては多額降ろし、三菱銀行の口座に移動しました。これだとカードで長野のコンビニからでも降ろせるので。

 それから教会に行って、少し献ろうそくをして、クリスマスの飾りつけを見て神父様と挨拶して、アトレへ。姑へのプレゼントは使えるものをと思ってゴム手袋にしました。


 姑の席です。

 探していたマットとおそろいのコップ敷きも出てきました。


 右は姑。左は娘。向いは私の席です。

 お箸は記名入りです。

 私のバスケットもひとまとめにして長野に持って行くつもりです。その左には地震用のヘルメットです。

 ☆のハンカチーフ!有楽町の西武のバーゲンで買いました。

 台所は片付けてないのでガラスで目隠し!

 姑が持ってきたコージーコーナーのプチ・ケーキとオニオンスープ。

 私は彼女がご飯に手をつけなかったので、野沢菜茶づけでもう1杯ご飯をいただきました!



☆☆☆
 今日のメニューはオマールエビのビスク・スープ
      タバラ蟹とトマトとベビーリーフのイタリアン・サラダ。
      和牛のステーキとポテト。
      ご飯。
      ケーキ。
 まだもつフルーツケーキは新年にもちこすことに。

 ☆
 姑は80歳で歯が20本あったので歯医者から表彰揉んだと褒められたとか!
 今日は寒いので教会行きはスキップしたとか。
 とにかく元気で安心。それでも足腰が弱くなったとか。

☆☆☆
 郵便物や届け物を見ると、ラ・フランスと柿の詰めものが!1月3日くらいが食べごろですって!
浄化槽代が5000円強。
 びゅーカードのポイントがたまっていて1月31日まで還元しないと無効になると言う。
それで、ポイントをチェックするとルミネの商品券の8000円分になると言う。お年玉っていう感じですかね。なんとなく今日は支出と収入バランスがいい日です。


 アメリカから幸せな家族写真のクリスマス・カードが届きました。
 後ろは海。
 ナンタケット島の別荘からです。
 バスケットを習ったところなので懐かしいです!
 光が射してきた感じです。
 下はヨシアさんが北軽井沢のドームパラダイスで撮影した写真です。
写っている糸は「蚊帳教会をつっている写真。

 千絵ちゃんが廃物利用の拾ったガラス瓶でキャンドルを作ってアレンジしてくれた。
オームがたくさん写っていますね。


 祈る天使!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments