Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

心とコテージの大掃除!

12月26日(日)晴れ
 少し早めに着かねばと荷物が結構あったので、途中でたべものの買いものをせず黒姫まで直行しました。新幹線の中で「助六」というお稲荷さんや香巻のセットのありを食べました。
喫茶「しなの」でタカシ君とお母様とお話。牟礼の駅までは全く雪はないのですが、黒姫駅は雪景色。それでも道路はかわいて、例年より雪が少なくてスキ―をする人は困っているようです。
夜はゆっくりと眠れました。本当に何も考えず深い眠りに入りました。
12月27日(月)晴れ
東京かた段ボールとカートがつきました。東京に置いていけないものなど。

私の雪山用の靴です。

パイプ人形はお香に火をつけるのです。フルーツの匂いのする香を置くと、確かに口から煙が出てました。いい匂いでした。



湯たんぽは2個使ってます。

シイタケもおおいがかかってました。

テーブルも片付けてありました。グリーン・クラブの管理人さんが片付けてくれたのでした。

朝ご飯はカレーです。

セブン・イレブンまで買い物に行って牛乳など買いました。
昼ごはんはピザです。

玄関の窓隠しも換えました。前のは洗濯機で洗って乾かしてます。


マトリョーシカの会社からのプレゼントです!


ナフキンです!

シーツです!

中国の少数民族の泥人形です。東京から持ってきました。

夕飯はオムライスです。トマトケチャップが無かったので、トマトジュースで作りました。

お夜食はワンタン・スープです。お茶はいただきものの万能茶です。

Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments