Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

のどかで静かな暮らし!

 今年のおせちは大正解で2日目にして消えそう!
それで、海苔のやきもちとくらげや大根の酢のものや海老の中華味ソテーや焼き肉などと食べて、夕食の支度のために恵比寿に行きました。
 娘から「無印」の福袋が値打ちらしいとアドバイスをもらったのでそれも買いにお出かけ。

 昨年の娘からのクリスマス・プレゼントはキャッシュ!
 それも彼女が考えた額は私の彼女へのプレゼントの総額の半分に近いのでリーゾナブルなのだと思う。

 恵比寿でいつもの九条葱のサラダにイタリア風生野菜のサラダに皆のオーダーできのこハンバーグ。
 きはちのロールケーキに門屋のおかき。

 無印の福袋を3000円と2000円と1000円。
 結構重いのでタクシーが1200円強。

家に帰ってチェック!
確かにお値打ちですね!
娘にはなんでも好きなものを持って行っていいと言って、家で普段に着たり、役に立つものばかりなので誰かにあげてもいいでしょう。







 これからお昼寝をして(今夜もマイケル・サンデル教授のレクチャーが朝の4時まであるようなので)、
起きたら、グループ展の案内を兼ねた年賀状を書きましょう。

 今日はいい天気で、街はひっそり。
 全体的に質素で堅実なお正月です。

 世界中の人が少しでも幸福になれますように!

米、景気と雇用改善が最大目標 オバマ大統領が年頭演説

 オバマ米大統領(UPI=共同)

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は1日、今年初めての週末恒例のビデオ演説で、景気回復と雇用状況改善の実現に向け全力を尽くすことを今年の最大の目標とすると表明した。

 米国の現状について大統領は「2011年の初頭、われわれは1世代に1回の規模の不況から抜け出そうとしている。この回復基調を続けなければならない」と指摘。10年、20年先を見据えた産業構造の変革によって国内に雇用を創出することが必要と訴えた。

 オバマ氏はさらに、間もなく再開する議会について、下院の多数派を野党共和党が握ったことに触れた上で「(民主、共和両党は)米国を前進させることに対し共通の責任を負っている。私も両党の人々と一緒に働くことを望んでいる」と述べ、超党派の協力を呼び掛けた。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments