Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

長野でアート嬉しの日々!1月6日

1月5日(水)晴れ
 長野の東急地下で三つ葉、牛乳、鶏肉、油揚げ、ウインナー、みかん、芽キャベツ、トマト、ケチャップ、フランスパン、食パンなどを買う。
 信越線の牟礼あたりから雪景色でした!
 黒姫駅について「しなの」でコーヒーを飲み、お母さんとタカシ君とお話。
 明るいうちに着いたので、外に出て写真など撮ってました。
 雪靴です。長野の地元で買いました。

 クリスマス・オブジェもこんなふうに!

 まだ、コテージの屋根の雪も薄いです!

 雪かきを頼んであったので家に無事入れましたが、私のシャベルが見渡りません。雪に潜っているかもしれません。

 夕飯はビーフ・カレーライス。カメラがカートの中で届いてなかったので写真はありません。
 とにかく寝ました。睡眠不足気味でしたから。

1月6日(木)晴れ
 9時に、カートが宅配便で届きました。
 セブン・イレブンまで雑誌や乾電池など買いに行きました。
 でも、2度転んだので、もう坂道は降りないことにしました。

 お昼はセブンイレブンで買ったフライドチキンと卵焼きなどです!

 雪見昼ごはんです!

 部屋の中も寒いです。森おばさんです!左の稲穂はゴッホの終焉の村で貰ったもの。

 3時ころには雪が降ってきました!

 ポーランドのホームレス画家「ニキファー」のビデオを観ました。画面の中も雪景色なので、感慨深いものが!

 百合亜さんからクリスマスのいただいたユニセフの日記をつけながら!

 とろろの準備!



 夕飯はお雑煮と山かけごはん!

 昨年の4月にアイスランド火山噴火のためイギリスに閉じ込められた時に買ったアーティストの作品を開けました!

 コットンと種が入ってます。水を用意します。

 頭にコットンを敷いて水を含ませ種を載せます!

 髪の毛が生えるんですよ!楽しみ!


☆志田寿人さんから送って来た志田さん撮影のカレンダーです。階段のところに貼りました!山梨の風景です。

 ノート・パソコンでビデオを観てました。「白夾竹桃」「ニキファー」


 明日も食べるので具を足して鍋を載せました!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 4 comments