Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

新しいホーリーショップ!

ホ―りショップの前でお店を出してる青年からサツマイモを買いました。

小粒でおやつにおいしそう!





パイプオルガンのミニチュア!16万円。


1階にはこういうものも売ってます!


聖遺物です!

近くにはフランシスカンの教会が!

父の家に行きました。

父は元気でシュウマイを4種ほど持って行きました。長野で杏グラッセを買って持ってきたのですが、食べてみたら歯にくっつくので父に出すのは止めました。
弟の車で駅まで。駅で醍醐で、蒸し寿司2箱とメゾンカイザーでエクレール・オ・ショコラと食パンを買いました。
目黒線で大井町線に乗り換えて、池上線で帰ってきたのですが、ショックだったのは目黒駅で人身事故があり内周りの山手線は走ってなかったことです。

 なんだか寂しい。
 誰でも辛い時はあるけれど、誰かが悲しむと感じたら死ねない気がする。


☆夕食です。味加減がとてもよくて真似して作ってみたいです。

 デザートは杏グラッセ!


☆ホーリーショップはフランスやドイツやスイスの手作りのアンティークが多く、どれもこれも香り高く素敵なもので、1点ものも多かったのです。
代官山で25年間も経営していたそうです。
 戦利品はこの紙袋に入ってました!


 この箱の中に

 おままごとのお掃除セットが入ってました。お掃除ってとても大切ですね。
娘にこのおもちゃで遊ばせたかったです。まだ間に合うか?

 引き出しの取っ手です。手作りの箱におしゃれですよね。

 イエス様を抱いた聖母のシール!

 白鳥のボタン10個!

 うさぎのかたちの蝋燭!

 コテージのベッド横の切れたスタンドの電球!

 たわいないのですが、なんとなく幸せ!
 いい人になれる感じです。

☆コテージから帰ってきて家の中がきれいなので驚き!
 主人も付近を10枚ほど買ってテーブルなど拭いてる感じです。
 私も片付けて出て行ったし。

 主人がお散歩から帰ってきて今日は13000歩歩いたそうです。意志が強いんですね。
私も明日から歩かねば!やはり脂肪がついてみっともないです。

 東京の寒さには驚きましたが、黒姫はずっと雪だるまマークでしたから、やはり家にいて正解。
 東北で屋根の雪下ろしで3人の高齢者が屋根から落ちたり、除雪機に絡まれて亡くなったのを聴いて、年寄りにそんなことをさせるほど若い人はいないのかと思いました。

 70代以上を人を屋根の上って、なんだか辛い。
 父も91歳にしてようやく家からでなくなりました。

 車の運転を止めたのが2年前でしたか?
 姑も止めさせましたが、気がついたら私たち夫婦も63歳です。

 この間、餓えでお亡くなりになった姉妹が61歳と63歳で年寄りって書かれてましたから、世間だと老人ですね。

 自分たちも健康と安全を心掛けなければ!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments