Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

1月17日の阪神大地震から16年を過ぎて!

 香しく凛とした水仙の花。


 昨日の日本経済新聞で、アメリカへの日本留学生が36%も減少したとあった。
【シリコンバレー=奥平和行】ハーバード大学やスタンフォード大学など米国の有力大学で学ぶ日本人留学生が大幅に減少している。日本経済新聞社の調査によれば、2010年秋時点の主要6大学の日本人留学生は477人で、5年前に比べて36%減った。 ...

☆これから日本はどうなるんだろう?
 国際関係が下手な国であるのに、若い人が育っていけるだろうか?

 帰国子女の雅子妃の御苦難を見ると、国民は女子の米留学を無理にさせなくともと思ってしるのかも。

 中国の友人からのメールでお子様が高校アメリカ留学が決まったとあった。

☆昨晩観た、神戸の地震のときの映像といまなお対応の市民運動の在り方を。

 自然には敵わない。

 長野にいてもあの雪には到底人間のなす技を超えてると思うもの。

☆地震は神の怒りと言う考えがある。

 こんなに心荒んだ今の日本。

 若者の教育にも中か根底から崩れている人間社会。

 祈りによって地震を回避する運動をしている人もいる。

 そんな方も年賀状では体力がおもわしくなく、耳が聴こえなくなったとあった。

 波動が救うとあるが、テレビの情報は極めて良くない波動。

☆フィンランドの映画を昨日観て、感じるところがあった。

 人間にはどんな荒んだ心にも溶かす愛があれば変わると言う奇跡があると言うことを。

 
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments