Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

丁寧にお片付け!

 聖人と言われるドミニコ会ノパウロ・エグリ神父様からのお手紙が出てきた。
京都大学と東京神学校で教鞭をとっておられたので、日本語もお上手で本も出版されているけれど、この手紙はフランス語だった。
 失くすわけにはいかない。

 布のパッケージに少しづつチェックして片付けてます。



 「源氏の窓」という銀細工です。高かったのです。ちょっと買わされた感の残るものです。

 右上のマザーテレサの本は工藤ヨゼファ―さんの本です。英語とマケドニア(マザーテレサの郷里)語で書いてあります。

 こまごまとしたものは古いハンカチーフに包んでしまいました。

 クッションカバーを載せて、しましました。右下のマザーテレサの葉書は工藤テレサさんからの年賀状でした。痛むものはクッションのジッパーを開いて中に入れました。

 これで、2箱分終わりました。

これらは地震に備えて、神山に疎開させることにしました。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments