Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今日も元気に行ってきま~す。東京は今日も晴れです!

朝起きたら、主人から「クリーニングのものがたまっているよ!」って言われました。
 ちゃんと数えているんですが、今日で7枚です。
 それで10時から始まる白洋舎に合わせて、9時45分くらいに家を出て、いったん帰りその足で大崎に出かけます。

 朝は疲れがたまりにたまっているんですが、朝風呂に入りました。
 朝食はピザとコーヒーと苺。

 百合亜さんから送って貰った三輪明宏の「花言葉」を読んでます。
着るものもインテリアも大切とのことでした!私の考えと一緒!

 上海で買った中国の金色のシルクの上着を着ることにしました。
中国人の画家のお友達がいらっしゃるのです。
 金色のオーラーを身にまとって!


 

内容紹介
美輪明宏がおくる愛の格言集。

ファン、読者からの要望が最も高かった、美輪明宏の格言が一冊の本になりました!

あなたの心の友、そして人生の道案内、 ガイドブックとして、この本を是非活用してください。

本文より一部を紹介します

「運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさが、運を開くのです」

「蓮の花の値打ちは、泥の中で育っても、汚れず染まらず、美しい花を咲かせ、保ち続けること。
悩みや苦しみは、自分を鍛えるチャンスです」

「完全な男を求めるのは、身の程知らず。
自分に欠点があるように相手にも欠点がある。
傷もの同時だと思えば楽なもんです。
当たって砕けましょう」

内容(「BOOK」データベースより)
あなたの心の友、人生の道案内ガイドブック―。
著者について
1935年、長崎市生まれ。1957年、「メケメケ」、1966「ヨイトマケの唄」が大ヒットとなる。
以後、演劇・リサイタル・テレビ・ラジオ・講演会活動などで幅広く活躍中。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
美輪 明宏
1935年、長崎市生まれ。国立音大付属高校中退。十七歳でプロ歌手としてデビュー。1957年「メケメケ」、1966年「ヨイトマケの唄」が大ヒットとなる。1967年、演劇実験室「天井棧敷」旗揚げ公演に参加、『青森縣のせむし男』に主演。以後、演劇・リサイタル・テレビ・ラジオ・講演活動などで幅広く活動中。1997年『双頭の鷲』のエリザベート役に対し、読売演劇大賞優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたもの.

☆我が家の化粧室は滝の絵柄のなってますが、これは案外「卦」として良かったのですね!

鳥がお水を飲んでます。

もう1羽、上の方に飛んでます。



易経では風沢中ふとい卦でして、番(つがい)の鳥が口づけをしている卦で真ん中があいていて、
口の形になっているとてもいい卦なんですよ。
「まごころ」「至上の愛」の卦です。

☆風澤中孚 zhong-fu Sincerity
卦辞:中孚、豚魚吉。利渉大川。利貞。
中孚は豚魚を供えて吉。大川を渡るに利あり。貞にして利あり。
61 = ll: :ll 風沢中孚 誠実・本音で勝負・相互理解・良縁・忠実

☆占いの館からのコピーです。
六十四卦の第六十一卦は風沢中孚(ふうたくちゅうふ)です。この卦は、上は風、下は
沢の卦でできています。
 この卦は沢の水が自然とさざなみをたてている形です。風の吹く方に水面が呼応して
いる形ですので、これは、誠実な心が相手に通じることを意味しております。
 風沢中孚の「中孚」は、まごころ、誠意の意を示しております。
 何事についても、誠意をもって対処すれば、人は自らそれに感じるものです。もし、そ
の行動が真実のものであるなら、それだけで求めるものは何もありません。
 風は順、沢は悦びで、この卦は和合を示し、お互いの心が通じ合います。
 さて、第六十一卦、風沢中孚の象意をまとめますと、以下のようになります。

 風沢中孚の「中孚」は、まごころ、誠意の意を示しております。
 この卦は沢の水が自然とさざなみをたてている形です。何事についても、誠意をもって
対処すれば、人は自らそれに感じるものです。もし、その行動が真実のものであるなら、
それだけで求めるものは何もありません。
 風は順、沢は悦びで、この卦は和合を示し、お互いの心が通じ合います。

 :誠実さが何よりも肝要。お互いの心が通じ合います。じっくりと暖かい人間関係
を作れば万事順調です。
 
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments