Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ベーグルも進化しているんですね。

 ずんだ餅ベーグルですって!

 お餅まで入っていて、クリームチーズでもあえているが、甘いお菓子味でした!

☆主人から23日に、地震のため空調機が壊れたので、業者が入るから1階と2階の掃除を頼むとうことで、掃除中です。

 郵便局の振り込みと銀行から少し他銀行に移す作業があったので目黒駅まで行きました。
 お久しぶりの駅ビルのⅠ階には福島支援で野菜を売ってました。

 2階のスーパーで大きなお茶ボトルと水蜜2個。

 経済を少し考えて、余計なものは買わないんですが、1階のベーグル屋で枝豆スイートの新種を発見したので、遅めのおやつに買いました。

 肉体労働って、やはり休みが必要なので、インターネットを開いたり、おやつやアイスコーヒーを飲んでひと休みが多いのでした。

☆午前中に主人に頼まれたサプリメントが届いたので、一安心して銀行に出かける準備をしたのですが、姑が恐山に行きたいと言っていたのを思い出して、お土産のお守りを持って寄りました。

 退屈していたらしく「おあがんなさい。」と言われて、上がりました。

 「恐山は本当に行きたかったのに、息子が止めて行けなかったの。」
と集めていたパンフを見せてくれました。

 こちらも、恐山のガイドパンフを持っていたので、いろいろとお話。

 9月の下旬に行きたいとのことでした。

 私でも娘でもご一緒しますからと話しておきました。

☆今日は午前中は雨だったので、止んでからも涼しい。

 いざ出かけるとなると、洋服が意外とないのです。
 
 それでも、昨年買った麻のワンピースが涼しげで良かったので着替えたのです。

 今日が特別なのかは知らないけれど、今日はしのげる。

 自業自得ですが、貯金は目減りが激しいので、少し対策を考えてます。

 それで、お昼は冷蔵庫にあった(自分が前に買った)、帝国ホテルのグラタンにして、何も買わなかった。

 中元時で、いそいろ寄せられていて、今半もあるし、好物の柿山の煎餅もあって、お金を使わないでも生きられそう。

 郵便局でユニセフとか山友会の郵便で送るお金の用紙がたくさん出てきたけれど、「保留」にしておきますと、今日は支払わなかったです。
今日は、浄化槽代とグリーン・クラブ代金。

☆そう言えば被災地のママさんのブログで10円でもいいので送ってくださいというのがあった。
 赤ちゃんがいて、いろいろ調べたりしているらしい。

 今日のように、皆が被災地のために何とか考えながらも、節電や節約を考えさせられていると、ボーナス時を狙って来るのだが、遠くの気の毒な児童の教育支援と打たれている遠い国の支援ができにくくなる。

 なでしこ元気が、明るい復興になりますように!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments