Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ビーティフル・マインド


7月25日(月)晴れのち雷雨。
 ロッジを下りて、セブン・イレブンで凍っているお茶ボトルと新聞と週刊誌を買い、生協を引き落とす銀行からお金を降ろし、郵便局に行った。郵便ポストに封書を2通投かん。
ユニセフへは、自分の口座の残りを送った。雀の涙。そして、星座の切手を買った。キラキラしていたので。この前、読んだ「黒姫物語」の撮影をして、郵便局を出ると「牟礼」行きのバスが出たばかりで、手を振ったら停まってくれたので乗る。
 「古間松尾」で降りて、「コメリ」で苗とお花の種と球根と土を買う。第一スーパーに行って、青紫蘇の葉、海老せんべい、塩丸いか、赤飯用あづき缶を3缶、ゴマ塩、グレープフルーツジュースを1パック買う。それから、2時9分までにまだ、25分もあったので、「おおさわ」でケーキを食べる。今日はモンブラン。すると、タカ子さんがいた。歩いているうちに二日酔いが治り、「果実酒用」のビンは買わないけど青紫蘇の葉がどうしても欲しかったのと話した。
 今日は暑かったし、二人ともお荷物だったが坂道を元気で上った。
雨が降り出していい時帰った。「ルイコさんって護られている感じ。いつもいい時に帰るのねえ。」と言われた。少し経って雨が止んだので、コスモスの種を5袋蒔いた。土をかぶせて。雨が降ってきたので、水やりも少しで済んだ。

今日はお昼にバナナ1本。2時ころケーキを食べたので、3時のおやつにトウモロコシを4分の3食べて、お昼はスキップ。塩丸いかがようやく手に入ったので、ゆでて、冷蔵庫で冷やし、キュウリも切って和えてみた。
たらこを調理したかったので、スパゲッティにする。玉ねぎ、ピーマン、黄色のトマト。
オリーブオイルとバターでソテーして夕食は早めに、5時半ごろ。とてもおいしかった!
途中でまた、雷雨になったのでテーブルを移した。

 まだ、たらこが余っているので、炊いてあるご飯にたらこをオーブンで焼いておにぎり2個作って、ゴマ塩をまぶした。これは、明日の朝ご飯に良さそう。

 今は、氷をたくさん入れて、レモン・サイダーで割って杏の果実酒を風呂上りに飲んでいるのだが、ちょうどいい感じ。
 娘に電話をしたら、東京に今夜帰ると言う。父親と一緒だとやや安心か。
 早めに食事が終わったので、東京の家から持って来た「ビューティフル・マインド」を観る。
 実際のナッシュはホモで奥さんと離婚しているそうだが、美しい映画だ。

 

ビューティフル・マインドを観る。





Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments