Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

東京は忙し!

 朝は7時半に起きる。
 銀行に行こうと歩いていたら、こんな看板が!

節電しましょう。






 信用組合銀行からお金をおろして、りそな銀行と住友銀行と三菱UFJ銀行にカードから振り込んだのだが、三菱の一つの口座はカードがないので、通帳で降ろしたらこの番号が!

「074」写真はありますが、7と4の不思議なのでした!

 それから、中華レストランで父のためにお昼を2種ほど作ってもらって父の家へ。
 雨が上がっていたが、中華が覚めないようにタクシーで。

 父は寝ていたが、お昼は食べずに寝てしまったので、目を覚まして、父と一緒に食べた。

 デザートにはゴティバのクッキーとアイスクリームで、冷凍庫に入れて、末の弟にお嫁さんに持って帰ってもいいよという。

 末の弟と話して3時半ごろまでいる。

☆多摩川園前まで歩いて、多摩川線に乗り、蒲田に行ってユザワヤでキャンバスを10枚買って、野尻まで届けてもらうように手配。
送るのは古い日記。


 ユザワヤの中のお花屋さんでナデシコとローズ・マリーを買う。紫のかわいいお花が咲いているところを別のお花屋さんで見ました!

 池上線に乗って最寄りの駅まで帰り、買い物を少しして、ヤマト運輸まで寄って、10号段ボールを10枚買う。
後で届けてくれるそうだ。

 娘は帰ったらいな買ったが、宅配便を出してくれるだろう。

☆こうして5時ごろまで歩きまわっていたが、今日は涼しいので意外と元気だ。

☆そういえば、家を出て10分くらいのところで、裏の数学の先生をしてらした婦人に会った。
同じカトリックなので「どうして、神様は震災を起こされたのかしら?」というお話でしばし、路上でお話していた。

 姑よりは1歳上の85歳か?
矍鑠として立派にお散歩。静岡が本家なのだけど、娘さんの教育のために長年夫婦別居をしてらして、ご主人が土曜日と日曜日は来られている。しかし、娘さんは今は同居されてない。

 

 家に一時的に飾ってある撫子とロースマリー。



Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments