Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ラッキー

 8月29日(月)晴れ。
今日は隣のタカ子さんと8時51分のバスで黒姫駅に。9時19分の信越線で長野まで。そして、鈍行電車で上田まで行き乗り換えて、小諸で軽井沢行きと接続している電車にのり、軽井沢についたのは12時位だった。そこで、周遊チェットでこの近辺が乗り放題のが3500円なので、そのパスを買ったら、明日も使えるということだった。

 私はシーツや米びつがほしくて、タカ子さんはGapに行きたいというので全部見て歩こうということになった。

 先に、パン屋さんでお昼。焼きたてのミニピザとフルーツとアイスコーヒー。

 それから、とても安くなっているシャツ(黒、白、ミント)の長袖を買う。

 ロイヤルコペンハーゲンで幸せを運んでくれそうな妖精。

 ルクルーゼで鍋置き。強力な冷蔵庫用マグネット(紺、白)。

 アフタヌーン-ティーで木の米びつ。(玄米に虫がいたので、白米とは別に米びつにいれる必要がでた)

 これまた安いインド綿のワンピースを色ちがいで3まい買って湯上がりの部屋着にするつもり。

 ローラアシュレイで、シーツのいいのがなかったのでシーツはあきらめる。

 娘のために薔薇の靴。ニューヨークのブランドでKate Spade。イタリア製で、飾っておくだけでもうっとりしそうな美しいハイヒールだった。

 70%引きの赤いレインコート。これは被災用で強力な雨の中でも目だつし、スイス製でとても丈夫な雨具。

 6時まで買い物のため歩いて万歩計で15000歩は歩いたそうだ。

 帰りは長野迄の直通の鈍行で8時20分くらいに長野に着いた。

 信越線は8時48分発で、黒姫についてから、隣同士なので割勘で650円づつ支払った。9時30分にはコテージに着いたのだと思う。

 御風呂に入り、買ったワンピースとシャツの6枚はタオルや今日着ていたワンピースと一緒にタグをとって洗った。

☆郵便受けに本が届いていた。


 ラッキーなことに、アマゾンで買った古本だったのだが、サイン本だったこと!

 私の感じていることと似ている考え方!


薬草には興味があって、自然界は害なく人間を癒す力があると思うので、読むのが楽しみ!

☆ガイガー-カウンターがウクライ
ナから届いたとメールが。長野に送ってくれるようにメールで返事をした。

 放射能も地震もこれ以上被害を増やさないでと祈らずにはいられない。

☆明日も有効な軽井沢乗り放題チケットだそうなので、タカ子さんと私は、明日は中軽井沢にいこうと約束しているが、体力次第!

 今日も神様に感謝!



Posted via LiveJournal app for Android.

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments