Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

父の家のネコちゃんたち!

今日は石川台に行き、建築家の高橋堅さんの建てた個人住宅を見に行きました。
1日しか見れないためかたくさんの人が見えていました。
個人住宅ですので、ブログには載せないでということです。
なかなか天井や階段の作り方が面白かったです。
四角い部屋というのではないのです、一つ一つの部屋が面白い形です。きっと住んでいる4人家族はスリムなんだと思います。地下が主寝室でお台所が1階で2階にお風呂がありました、2階は少し外に出れるのです。窓もいろいろな所にあって風景がもっとよかったらなあと思いました。

それから歩いて奥沢駅まで行きました。
その間でかわいいお花の植木鉢を2鉢買いました。
2鉢で500円かわいいお花です!

駅から隣の駅まで乗り、駅ビルで今日は私のパジャマを買いました。
本屋さんに行きましたが、月間「フナイ」は扱ってないそうです。

隣の公園の梅の花もほころびかけてました。


自宅もやはり手入れをする人がいないのでそれなりです。


母の買った天使の置きものも寒そう!

2階の母の部屋です。
かつては弟2人の部屋が並んでいたので、末の弟はこの部屋で休憩をしているのですが、この部屋に猫ちゃんたちが入ってくるのです。(母は弟たちが自立したのちに壁をぶち抜いて自分の部屋を作ったのでした。人形部屋と言ってもよく、まだ赤ちゃん人形のための乳母車や人形のための椅子等があります。)



ネコちゃんたち!3匹いるようですね。下にいた猫ちゃんは少し太ってます。

お化けクローバーを見せてくれました。
幅15センチくらいあり、その大きさにびっくり!
放射能の影響らしい。
チェルノブイリには大きな茸がたくさんできたといいます。

母の部屋にねこちゃんは毎日きて、弟が毛を櫛梳っています。それで猫ちゃんたちもとてもきれい。

家で夕食です。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments