Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

昨日4月2日、「ジーユー」に寄ってみた!

ユニクロ系の「ジーユー」銀座店オープン 400人が行列

2012.3.30 11:47 [ファッション]
ジーユー銀座店の開店とともに店内に急ぐ来店客=30日午前、東京都中央区

ジーユー銀座店の開店とともに店内に急ぐ来店客=30日午前、東京都中央区

 ファーストリテイリングは30日午前、低価格カジュアル衣料「ジーユー」の旗艦店となる銀座店をオープンした。開店前には約400人の行列ができ、今月16日に開店した「ユニクロ」銀座店に続いて好調な滑り出しとなった。

 ジーユーは、ユニクロよりも高いファッション性と低価格を売りものにしており、初日の来店客では10-20代とみられる若い女性の姿が目立った。三重県から友人と訪れた奥野未結さん(19)は「ジーユーは安くてかわいいし、外国のファストファッションよりもサイズが分かりやすくて店も入りやすい雰囲気」と話した。

 店内ではオープンを記念して春物衣料のセールを実施しており、来店客は790円のカジュアルパンツや50円のソックスなどを次々と買い物かごに入れていた。

 同店はユニクロ銀座店の近くに立地。ファーストリテイリングでは、来店客がユニクロとジーユーの両店を買い回ることによる相乗効果も見込んでいる。

米誌の世界長者番付 日本人はユニクロ柳井氏がトップ

☆☆☆
 Y子さんと、「入ってみない?」と入店したところ、とにかく新しい店なので人が一杯であったが、安いのでいろいろ手にとってみた。

 私のように絵を描いて衣服を汚し、プチ畑仕事をしている人には安いカジュアルな衣服は大助かりで、ジーンや簡単な部屋着など買ってしまった。試着したY子さんに言わせるとパンツのラインも奇麗で空いている日にもう1本買いたいという。

 他にハイヒールを赤を買ったのだけど1300円くらいでかわいい。
 靴下も1足100円以下で消耗品なので5足買う。

☆登録するとさらに5%引きなので、ずいぶん得した気分。

 家に帰って娘に見せたら、「自分はそんな安いのは買わないんだ。」とか。
 でも、地震があったら、いくらでも衣服のスペアが必要になると思うので、下着なども買ってみた。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments