Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

素敵なお花券!






調べたら、私の良く買う地元のお花やさんでも使えることに!
☆Kさんから。
葬儀の合間にお電話いただいて、「こんなときにごめんなさい。」と義理の両親の介護で「死にたい。」と言ってられたので、「できなっていいなさいよ。」とアドバイスしたので、気になっていた方。

末の弟は父の葬儀に香典をもってきたかたたちに、お断りするのに大変だったそうです。人によっては、「その辺に投げておいてください。」と言う方もいたそう。

私は、父の家にお訪ねくださる方もいるので、この花券でお花を捧げましょう。

☆私たちはそれぞれ介護をしてきた身なので、自分の老い先をも含め美しく死のうと改めて思ったのでした。

☆父の家も毎日、末の弟が通っていて、いつどなたがお訪ねになってもいいようにしてあるのですが、2,3日前の強風でガラスの上の部分が罅が入って、割れてしまったそうです。そこから猫ちゃんが出入りして、スリッパをかじられたそうで、早速ガラス屋さんに新しいガラスを入れるように手配したそうです。

家を美しく維持するのは大変で、父も母も心がけていたのでしょうね。

☆自分の家のほうは、少しづつ片づけているんですけどなかなか時間はかかるのです。
 
 今朝も主人がプリントアウトした地図を持ってきて、『20メートルの津波で浸水しそうだ。」とのこと。

 今日の強風もそうですが、自然には敵わない。
 人間に知恵と工夫で建てた家も壊れてしまう。

 危ういところで生かされているのだと思ったのです。
 自然には謙虚でいたいです。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments