Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ペンキ塗りも終えて!今は霧のなか!

 帰って来てからすぐに、オレンジミント等のハーブやアメリカンブルーを植えて、お昼も食べずにガーデンチェアの白ペンキ塗りをしました!

 ショートパンツにタンクトップに着替えてぺき塗りをして、軍手をつけていたんですが、全身ペンキだらけ!

 それで、終えてからおふろにはいって序でに髪を洗い湯槽も洗ったんですが、まだペンキは完全に落ちていないのでした!
☆ようやくピザでお昼です!
マリゲリータというもの。
グレープフルーツにライチ!

☆今日はお久しぶりの第一スーパーのバスだったのですが、夏休みでロッジにも月曜日日来てくれるそうです!
ただ、14日からのシャトルバスはなんのアナウンスもないので200円のが500円になることいがいまだわからないです。

 バスの中は結構面白いんです。
ご年配の女性の多くは未亡人とか。
どうしても女性の方が長生きするので私もそうなる可能性が!

 そして好奇心旺盛なおばあさんたちは私のカートをのぞきこみます。

 トマトがたわわすぎるので、支える棒を5本ほど。
 白油性ペンキ缶2個。薄め液。はけ大小。
 オレンジミント苗2
アメリカンブルー苗2
 イタリアンパスレー苗1
 ピンクのオペラミンク花苗2
  土。
 アサリ。
 たらこ。
 アスパラ。
 杏2パック。氷砂糖2袋。ホワイト宝「季節の果実酒」。
 ライチ。
 トマト。

 「ずいぶん買ったねえ。」
  重い荷物は皆でもちあって、コテージまで運んでくれるので大助かり!

 農作業の話とかお孫さんのお話とか!
 「信濃町はいいところだよ。」
 本当に。

☆今、6時半は霧で外は真っ白です。
 もう、ペンキは乾いていたので、ゴム手袋をしていつもの場所に置きました!
 きれいな真っ白なガーデンチェアとテーブルになっていたので、はやく塗り終えて良かったです!

☆今、杏酒を作り終えたところ。
 美味しいので巨峰や桃も入れてみたいです!
 
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments