Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

野尻湖の花火!

 夕方から曇り始め、雨かもしれないというので雨具と椅子、お茶、夕飯を用意していたら、タカコさんから声がかかり6時にお出掛けです。

 それは大正解でした。

 雷坂をおりてカヌースクールのところから象の道に出ました。
湖畔には木のベンチがありました。

 7時半から花火が上がるのですが、その前に灯籠流しが弁天島からあるそうです。

 ピクニックシートや折り畳み椅子をもって皆集まってきて、松明をたいたり、バーベキューの料理を作っていたりして時間を待ってました。

☆曇り空でしたが、湖面の上に広がる花火は実に創造的で美しいものでした。

 まるで、私たちのために上がるかのごとく、頭上に大きく大きく広がる光の輪はキラキラとティンカーベルの粉のよう
に魔術をかけるのでした!

 「幸せねえ。」とタカ子さんの声。
☆飽きることなく澄んだ湖畔に夜の涼しくなった風が吹く。

☆石巻から16人の子供たちを呼んだそうです。

☆この世には辛いことも酷いこともあるけれど、
花火師の命がけの仕事が人間にこんなにも幸せを与えてくれる。

☆タカ子さんはご飯を炊いたそうでお握り!私も鮭のお握りをいただきました!
 私はベーコンとほうれん草のピザ。ハーブティーと。

 雨も降ることなく最後まで堪能しました。

 9時頃には雷坂を上がって、コテージに帰ってました。

 お風呂にお湯もいれました。
今日はオリンピックもあります!

 素敵な長い夜です。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments