Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

待雪草の球根を植えました!

2012-08-18 13.09.09今日は絵を描くことは断念したので、「GONZO」のビデオを観てました。

「GONZO」ハンター-S-トンプソンのドキュメンタリーフィルム。
ビデオのパンフより
アウトロージャーナリスト
 暴走族の取材をするために自ら暴走族となり、ドラッグに溺れる若者を取材するために自らドラッグ漬けになる。世間の評価を省みず、取材のためと称して、ピストルをぶっぱなし、女を抱きまくる―。ゴンゾーにたぶんの狂気が含まれるのは確かだが、時代の狂気を取材する以上、それはジャーナリストとしては避けられない選択だったのかもしれない。その結果トンプソンは、反体制的とされながらも、結果として時代の最先端をいく作品を次々と生み出した。
 トンプソンの頂点は「ラスベガスをやっつけろ」であると言われている。
 67歳の自殺と遺言の演出は自分の人生を自分で始末をつけたかったのでしょう。


 4時頃、ジャガイモを掘っていたらタカ子さんがきたので、タカ子さんのジャガイモ掘を見に行きました。 
コーヒーをのんでいたら、花本さんが犬を連れて通ったので声をかけて、今朝の訪問は何だったのか訊きました。

 3人で話をしてこの山もいい方向に進みそうなので安堵。

 体調が今一つだったのですが、園芸用の土が3袋あったので 待雪草の球根を植えました。
今日は暑かったので、お水やりも3度くらいしました!

 お昼はカレー。
 夜はサンドイッチとポタージュスープ、サラダ、はんぺん、グレープジュース!

 まあ、朝思ったよりも良くなってます。

   
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments