Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

娘がきました!

 2012-08-13 18.35.25
 朝7時頃、深夜バスできたようで黒姫駅から歩いてきたようです。
父親から新幹線の往復代の30000円もらったそうですがバスで往復すれば2万円くらい浮くので、私も若ければそうするでしょう。

 それで、朝食のミニピザ、ヤングリーフとトマトとクルミのサラダ、ヨーグルト、グループフルーツで終えて、洗濯物を干してワークをしていたところ。

 今日は暑いので日陰にキャンバスを運んで描き続けたのですが、汗タラタラで11時頃に一休みの休憩タイムをとったところです。

☆昨晩、2階の雑巾がけをしておいたので、娘は今寝ているようです。

☆お蕎麦をゆでて、とろろ山かけでも作り、胡桃汁でお蕎麦にしようかな?

お茶は「守護の天使」を淹れました。
今日は生協が来るので、庭で休みながらワークがいいと思う。
夕飯はピラフにでもしようかな?

娘は東京では、料理を作り姑や主人に食べさせているそうですが、主人も娘を長野に来させたがっていたので、私の目眩はいい口実になったみたいです。

☆兎に角、室内でも30度の今日。
 自然の風が唯一の救いかなあ。

☆今、郵便配達のおばさんがバイクで葉書を持ってきてくれたのですが、80号のキャンバスを朝顔のある壁にたててあるのですが、「この絵、素敵ですねえ。」とおめめキラキラ!
「まだ、かきかけでこれから森を描いていくんですよ。下書きよりやや進んでいるところです。出来上がりは相当変わると思います!」

 そんなわけで、少し元気をもらったのでお昼前に少し描きましょう!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments