Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

魔法!

 疲れが出ていたようで、12時に寝て10時半に起きました!
いつものように朝は洗濯!
そして台所をきれいにしつつ、朝とお昼をかねた食事を!

 わが家の場合、各自食べたいものを買って冷蔵庫に入れておきます。
お菓子なども何となく居なかった人の分が置いてあり、チョコレートクッキーの木の葉もちいさな包んだ餅もそんな風においてあるのです。

 魚の形のイタリア製の容器もボストンの日本食品のバザーで恐ろしく安く大小買ったもので、正確にはどう使うのか知らないがグラタン皿としてこの間は使ったもの。

 私は思い出を大事にするタイプでわざわざ送ってもって帰ったのも、このお皿を購入したときのボストンの寒かった冬の生活が蘇ってきて、なんとも闘った長い異国生活の頑張りがいとおしくなるからだ!
2012-11-09 11.26.36

 長野からもって帰って来た柿は熟していてとろけるように口に入っていく。

 昨日、プリンスホテルで半額で買ったパン干し葡萄が乗っかっていてお菓子のようだったが、なかにチーズが入っていて朝食にはいいのだ!黒いパンもこくのある黒砂糖の味でとっても美味しい。

 レタスも解毒にはとてもいい野菜だそうで、手で千切って食べないと効果が薄れてしまうとのこと!
金属製の刃物で切ってはいけないそうだ!

 乳製品はいいのです!
長崎でも被爆した人たちが味噌汁と納豆で死を免れていたとききます。
発酵した食品はいいのです!

 それと、神様がプレゼントしてくれたかのような植物もあるのです!

 ホーリーバジル!
 検索すると放射能に有効と出てきます。

 皆で庭にホーリーバジルを植えて、福島の子供たちにお茶として飲んでもらったら、まだ間に合うかもしれません!

 健康なひとも毎日飲んでも体に害のない植物だそうです。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments