Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

クリスマスは家族と慎ましく!

2012-12-05 14.09.22 明日は一度帰ろうと思います。
今、写真をいれようと過去写真を見ていたらとこの写真が!この日はいとこの携帯がどういうわけか写真が撮せず、私の携帯でお店のひとが撮影してあとであげると約束していたので忘れないようにここに出しておきましょう!
この新しい携帯で撮影している写真は入れられないのですが過去に使おうとして残してある記録は顕在して入れられるのです。
明日に早めに帰れば無くした古い携帯を受け取りに中央警察署まで取りに行けるのです。

28日、29日、30日が階段工事なので27日には来なければいけないので。

質素に倹約と思っていても交通費は仕方がないです。

小鳥も飢え死にはしないだろうけどご飯あげたいし!

☆これからは慎ましく暮らさないと!

絵が売れる時代ではないですから。

12月の22日から3月まではスキー客用にバスが日に2,3度出るそうなので雪道が歩ければ少しは節約できるでしょう。

 この冬は大雪でロシアでは氷点下50度で、死者も出ているとか。他人事ではありませんが地下ができたら収納でいそがしいかもしれません。
今のところ電気のソケットは見つからないようなのでランプをもって降りるようなのです。
ちょっとワクワクです。

 秘密の階段でどこにあるかはわからなく新しく開けるのです。
開け扉が50×150センチですから、絵が収納できますね!

 地下室というより立派な部屋(コンクリートながら)だそうですから非常時はここで寝れるとのことです。
この間見た「希望の国」で長島県で東北震災と福島原発爆発後に小学校に避難して段ボールで敷居を作って皆で雑魚寝をするのですが哀しい姿でしたよ。ホームレスさんと同じようになるのです。

 現在、琵琶湖で29日に地震説があって原発銀座と言われる日本海側が大変なことになるというのです。
そして、映画ではガイガーカウンターでこを産む主婦がスーパーの食品や室内を日常的に調べる。
この映画は予言なのでしょうか?

 どこにも逃げる場所はない。
しかし、映画では「逃げよ。」と主人公に言わせてます。

 個人的にどんなボロ着てもとっておくタイプです。
寒いところにいるので寝るときも重ね着をしてます。

 電気が切れたら?停電になったら、この冬をしのぐのにはたくさん衣類を着込むしかない。
そんなことなど考えて生きてます。

☆髪を洗ってシャンプーとコンディショナーの詰め替えをして、乾かしていたらベッドで寝てしまいました。

お部屋もなるべく片付けて!

寒いのでコートを着てお掃除です。

今、氷点下5度です。室内も8度。

冷蔵庫もきれいにしましょう。

兎に角、少しでも無駄にしないように必死で食べてます。

干し柿、リンゴ、ケーキ。

残りは東京にもって帰るので忘れ物のないように今夜から詰めておきます。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments