Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今年は幸運が3回訪れるらしい!氷点下4度!

 モップを買いに金物屋へ!

書房「しなの」で婦人公論を買う。

 

今年は5月5日に一茶生誕250年なので色々なイヴェントが企画されてるらしい!

 雪が降っているので第一スーパーで食材を買い、一旦預けて金物屋でビニールシートとモップとモップ用雑巾を買う。

 

 3時頃、そばや「信濃屋」で天ぷらそばを食べました。700円で海老、竹輪、のり、かきあげ、お餅の天ぷらが入っていて、沢庵が別皿に入ってました。

 

 運良く3時38分に野尻湖行きのバスが来るので学童と一緒に200円で帰る。

 

 セブンイレブンで草大福と海老煎餅を買って、キャッシングをしてスキーのスティックで坂を登って帰る。

 

 
 寒かったので、生姜葛湯です!

 幸い薪ストーブが良く燃えてます!

 片付けての最中なのですが、無地カルタが出てきました!

 

神保町の奥野カルタ店で購入したものですが、自宅で奥野カルタ店で私の百人一首が購入されたらしく納品書が出てきました。

 

 何か閃いたら新しいカルタを作りましょう!

☆ゆっくり休んだので、地下をモップで拭くことにしましょう。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments