Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

人間に下劣な生き方をなぜ養育者はするのか?

大学のときから、「友達は大事ではないか?」と寄ってきて4年間、いつも無心を続けていたAと言う同教生がいた。
また、「働けよ。」と言って、呼び出しては食事を無心していた芸大生がいた。

 私はいつも言っているように、働きながら大学に通っていた勤労女子大生だった。


 サークル活動で仲間たちで芸大生は無心したのは、一人や二人ではない。

5,6人が代わりがわり「お金がないから持ってきてほしい。」とか「東京に出ていくときはあってほしい。」とうので、断ったら殴りかかってきた。「気○○い!」と言って、罵ってきた。

 心のそこから軽蔑していたのだが、ある日50歳のと芸大でが「どうしてもあってほしい。」と言うので、スペイン語の授業を休んで指定されたハチ公前で1時間待っても来ないので、電話してきて「間違えました。」と言うので、「冬空でたたされて体がおかしくなったので、もう2度目はないです。」と言うと「そんなあ。」と言う。
それで仕方がなく会ったら、「芸大では女を使って利用して成功することを教授が教えている。」と言うのだ。

 そして、「この頃は皆がおごってくれている。」とお昼代を払わせるように仕向ける。

 他人お時間を無駄にしてこんなに迷惑をかけどおしの人間になんで会わなければならないのだろう?
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments